2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

卒園遠足キッザニア

卒園遠足で、凌は、キッザニアに行ってきました!
キッザニアは、職業体験ができる子供の世界。(夜の世界って言ってた?)
銀行や、デパート、警察、歯医者…まだまだ沢山。
すいていて、いっぱい体験できたみたい。
そして、誕生日月の子には特典があったようで、いろんなものが無料だったり、写真のリンゴとジャガイモも、プレゼントされたよう。
e0059938_16471671.jpg

e0059938_1647385.jpg

もう一つの写真は、カメラマン体験。自分で撮った写真の中で気に入った写真みたい。
抱き合ってるとこみたい。

きっと印象深い場面だったのでしょう。決定的瞬間か、感動の場面か?!

一番楽しかったのは、歯医者さんだったそうです。
次の日の朝は、念入りに歯磨きをしていました。特に大人の歯。
先日2本抜けて(初めてママ、一本引っこ抜いた!)7本抜けました。
大人の歯も、5本。
しっかり磨くのは何よりです!
ママが何言っても、たいして頑張らない歯磨きも、歯医者さんになって、歯のことを勉強してくると、違うんだね~。うれしい効果!

あとは、お料理したのを食べてきたのが気に入ったようで、次の日リクエストに応えてアレンジして作って食べました。

キッザニア楽しめてよかったね♪
一昨日も、昨日も、夜は沙彩と、キッザニアごっこ。凌は、ガイドのお兄さん。沙彩は、お客さんの子供役。
キッゾのやりとりがあるのも楽しかったみたい。
昨日の夜はさすがに沙彩のほうが飽きちゃったけど…。

いろんな職業があって、ほんとに楽しそう♪
リクエストに応えて、また連れてってあげたいな。
[PR]
by myeveryday05 | 2014-03-13 16:47 | 家族