2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お楽しみ発表会-2

e0059938_1418357.jpg

e0059938_14181981.jpg

e0059938_14183470.jpg
e0059938_14185399.jpg

e0059938_2134747.jpg

年長の凌は、出番が多く、大忙し。
●体操&跳び箱
跳び箱10段を跳んだ後は、音楽にのせての体操。
凌が苦労した、逆立ち歩き数歩や、ブリッジからの起き上がり、側転など、かっこよくきめていました。
写真は、ブリッジ歩き中。
できる子は、更にすごい技も披露し、迫力もありました。
起き上がりも、運動会の時にはまだ出来なかったが、しっかりできるようになっていました。
●鍵盤ハーモニカ&合唱
ビリーブと、ファンモンの「あとひとつ」。
あとひとつも、うちで口づさむくらい大好きな曲。
年少から始まった鍵盤ハーモニカも、年々上達し、年長クラスは、さすがにうまくて音も合っていて綺麗。合唱も、優しく歌うとこ、元気に歌うとこなども表現できていて、一年間の成長をたっぷり感じることができました♪
●ダブルダッチ&縄跳び
小さいときから、ジャンプがあまり得意でなかった凌は、ダブルダッチの練習はすごい頑張りだったとおもう。
ダブルダッチかっこよかった!
縄跳びは、ポーズは決まってたけど、まだまだこれからかな!
●「かいじゅうたちのいるところ」の劇
りかの先生役と、かいじゅうのブラウンをやりました。
大きな声がしっかりでていて、台詞もしっかり。動きもバッチリ!
先生の白衣も似合っていました。
声が小さいのを心配していたのだけど、心配無用だったみたい。立派でした!
●最後に、先生方と一緒に「雨のち晴れ」の合唱
「雨のち」と丸いボードに絵の具で字を書いてあり、裏にはお日様の絵。
歌詞に合わせて裏返したりしながら感動のフィナーレとなりました。
みんなそれぞれオリジナルのお日様の絵は、どれも素敵でした。

終わってみると、あっという間。
これで、あとは卒園なんだ~としみじみ。。。
毎年すごい成長を見せてくれた発表会も、今年で最後。
本当によく頑張りました。
頑張る力と、自信を持って、小学校生活も、いろんなことを乗り越えていってね!
これからも、いつも応援しているよ!!
e0059938_21342298.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2014-03-01 14:18 | 家族