2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

困った沙彩のへそ

節分以来、最初は遊びだったのがだんだんひどくなり、最近ひどくなってしまった、へそチェック。。。
「おへそあるかな~?」と不安げな顔でおへそを探し、見つかるとニコニコ笑顔で、
「あったね!」
これを、一日に何度も繰り返す…。
最初の頃はかわいかったから、ママも
「おへそとられちゃってないかな~?」
なんて言ってたからな~。

しかし、今日の朝御飯中は、更にエスカレート。へそを触りながら食べていました。なんだか、へそが気に入ってしまったのか、困ってきました。

おもしろ語録は、コップのことは、
「ポック」!

お気に入りの歌はひなまつり。

そして、ママが凌に怒ったりしていると、必ず入ってきて、
「さやちゃん、ほっぺふわふわだよ♪」
と、ママの大好きな沙彩のほっぺで、機嫌を取りに来てくれます。

最近、パパが帰りが早いときは2人づつお風呂に入っています。沙彩は、
「パパと入る~♪」で、凌は、
「ママと二人~♪」と、二人ともご機嫌にお風呂に入れるし、3人だとゆっくりする間もないけど、子供と少しでもゆっくりできる時間もできて、これほど嬉しいことはないくらい、夜の大変さが軽減。
パパありがとう!

気づくと時間に追われて、子供とゆっくり過ごせる余裕がないな~と思う最近。
最近、発表会の練習で連日疲れている子供たち(特に凌)を早く寝かせてあげないと!と頑張りすぎてたかな~。
それに加えて、卒園アルバム係の仕事に、仕事関係の試験。そして、会社でも雪かき…。
それも明日、発表会本番を迎えます。
ママもドキドキしてきました。毎日頑張っているのを見たり聞いたりしてきて、毎晩爆睡している姿を見てると、想像するだけで涙が出そう…明日はカメラはじいじに任せて、しっかりと子供の成長を目に焼き付け、たくさん誉めてあげたいです。
そして来週からは、気持ちにもう少し余裕を持って、子供たちとのゆっくり時間を少しでも持てるようにしたいな~。
[PR]
by myeveryday05 | 2014-02-20 15:59 | 家族