2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大雪第二弾

14日金曜日は、1時間早く退社。その頃には、半分くらいは帰っていました。
そして降り続いた雪の影響は、まだまだ続いています。

土曜日は、一日中住民総出で雪かきでした。
パパはまたもや大活躍。マンションのママ友達に、絶賛されました。
高所恐怖症で、腰痛持ちなのだけど、高いとこの雪落としも頑張って、やっぱり次の日は腰痛に…。おつかれさまでした。
ママは少し遅れて子供を連れて出ると、子守り担当に。4家族の子供たちと遊んでいました。
小学4年のお兄ちゃんが頼もしかった!

マンションは、駐輪場の屋根が折れ曲がっちゃったりして大変なことになっています。
雪かき後、先週の写真と同じ場所で写真を撮ってみました。
e0059938_22195832.jpg
e0059938_22201916.jpg

日曜はママ友と雪かき。そこで、近所のケーキ屋さんで、夕方廃棄しなければならないケーキを無料で配っている情報をもらい、雪かき後ゲット!
e0059938_16331128.jpg

ケーキ三昧で、子供たちも大喜びでした。
e0059938_16341122.jpg

今週は積もらないとよいのですが…。

e0059938_16351742.jpg

バレンタインデーに、ママからお菓子のプレゼント。
凌は、お友達にももらい、ニコニコ♪
沙彩には、マトリョーシカの缶入り。
凌には「スイカ」をあげるね、と言ってたのだけど、丸いスイカをイメージしてた凌。
「季節違うじゃん!」と。
正解はスイカロックシード!
でも、間に合わず。お待たせしています。

保育園では、週末の「お楽しみ発表会」に向けて、会場で練習が佳境に入っています。
特に凌は、昨日から雪の残るなか移動があり、長靴では心配でした。保育園までも、何度もツルツルしていたので…。
急遽、今更ながらスノーブーツを購入することに!
凌のは、じいじ、ばあばに見つけてきてもらい、沙彩のはパパが自分の探しがてら見つけてきてくれました。
どちらも、シーズン終わりでセールの中、ラスト1個だったり。
大人のは全然なかったようです。
e0059938_844526.jpg

沙彩のは、やたらとかわいいおしゃれ系ですが、スノーブーツ。パパのお土産~♪と大喜びで履いていきました。
あったかそうだし、よかったね!
[PR]
by myeveryday05 | 2014-02-17 09:01 | 家族