2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

頑張れ!と節分

跳び箱10段、逆立ち歩き、「かいじゅうたちのいるところ」の劇の練習(台本の暗記)と、保育園で大忙しの凌。
相当の疲れとプレッシャーだと思うのだけど、毎朝の不機嫌からスタート。
疲れてるから一瞬で寝るけど、なんか眠くて不機嫌。
手を変え、品を変え励ましてるけど、沙彩の方にも手がかかるし、早く寝させてあげたいけど、帰りの時間は決まってるので早くもできず…。

きっと乗り越えた先には、一回り大きく成長した、凌とママがいるのだろうと、日々反省したり、工夫したり、ここがママの出番なんだろうと自分も励まし、頑張ってサポートしています。

そんな中、昨日は節分!!
保育園には、こわ~い鬼が二人来たようで、沙彩はおお泣きで逃げ回り、凌は、保育園の節分やだった!の感想。

沙彩は、夜中に寝ながら泣いたりしてたので、かなりの恐怖だったよう。。。
沙彩が泣き出した夜中、凌が寝ながら
「今いい夢みてたのに!!」
と怒ってました。でも寝てた。

おうちに帰っても、ドアが開いてると閉めてと頼むし、怯えながらご飯を食べていた沙彩。

パパ鬼登場に、またもや逃げ回っていました。
今年のパパ鬼はかわいくてママは笑っちゃったけどね~♪
二人はママにべったり。
慣れてくると、凌はニコニコ笑いながら豆を投げていました。
「うちの節分は楽しかった~♪」
と言っていました。

沙彩も、最後はちょっぴり豆を投げて、鬼は外!

今日の朝。
e0059938_16483439.jpg

e0059938_16484767.jpg

楽しかったね!

恵方巻も食べました。
e0059938_1650774.jpg

e0059938_16492788.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2014-02-03 16:39 | 家族