2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

インフルエンザA型

凌の日曜の発熱は、結局次の日医者でインフルエンザA型と診断されました。
そして・・・月曜日、熱の下がってきた凌は母に預け、出社するも、一日中寒気のした私も発熱。
夕方検査してもまだ陰性だったけど、凌のをもらった可能性が高いので治療を開始。
今は、一回吸入して終わりの薬があるのね。
イザビルを吸入して帰りました。
凌は、すぐに熱も下がり、火曜からは元気!元気!に過ごしていました。
しかし、今日また発熱・・・。

子供では、よくあるようだけどやっぱり熱がでるとぐったりでかわいそう・・・。
TV見てるしかなくて、戦隊物の映画を見ています。

私は、やっと今日から平熱です。

解熱後2日(子供は3日)または、発症から5日の長い方は、出席・出勤禁止。

私も凌も来週からの復活かな?

先週末のプールがよくなかったかな?
体を温めるはずのジャグジーが、その日はプールより冷めてたのです。
体を温めることもできず、ブルブルの凌でした。

あとは、保育園でかな~?
週明けかた、保育園でもインフルエンザが流行し始めてしまったようです。

しかし、同じ生活をしててもこちらは元気なのが沙彩。
毎日、じいじかばあばに送り迎えをしてもらい、元気に保育園に通っています。
逞しくて頼もしい限りです。
このままうつったりしないで欲しいです。

こちらは、お休みの朝食にかんたんフルーツケーキ。
「しまじろうのわお」でやっていたものを、生クリームのところを、水切りヨーグルトで作ってみました。
フルーツは、イチゴとバナナ。
朝からしっかり食べれたね~♪
e0059938_11215118.jpg

凌は自分でトッピング。
e0059938_1122892.jpg
e0059938_11222222.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2014-01-23 11:22 | 家族