2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

二人遊び

e0059938_8383013.jpg

最近よくふたりで、おままごとをして遊んでいます。
今日はパーティーかな?
凌がお父さん、沙彩がお母さん(なぜか、パパ、ママではない。)になっています。
沙彩のお話も楽しいです。
ご飯の時間だよ~みたいに、
「寝るの時間だよ~」
「起きるの時間だよ~」
となります。
たまに、
「寝るの時間の時間だよ!」
となってて面白い♪
最初はいちいちつっこみを入れていた凌も、最近は面白がって真似したり。

おままごとで保育園に二人で送っていくと、保育園の先生役はママです。
お世話大好きな二人です。

凌は、おっきくなったら赤ちゃん10人くらい育てたいな~と言っていました。

お医者さんごっこに早変わりしたり、お買い物ごっこに変身したり、二人の気が合うと、いつまでも楽しそうに盛り上がっています♪
e0059938_844282.jpg

これは、凌からの沙彩へのご褒美。
一時期は、ウンチがでると凌のところへ報告に行き、抱っこされていました。凌も、分かってて、えらいねーと誉めて抱っこのご褒美をうれしそうにしていました。

沙彩のドリルの丸付けは、もっぱら凌のお仕事。先生役も大好きな凌は、喜んで、いろいろアドバイスしたり、やり直しもさせたり頑張ってくれるので助かっています。
たまに、先生だけやる気で、生徒が飽きちゃうことも。。。
ママ出番なしで、沙彩のお勉強は進んでますが、字もどきを書くようになったり、自分の名前を練習してたり、保育園でひらがなを合格して、認定カードをもらったり、絵本も少しづつ読めるようになってきました!
大好きな凌先生のお陰かな!
[PR]
by myeveryday05 | 2014-01-16 08:37 | 家族