2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お正月続き

e0059938_8433885.jpg

凌が、保育園で書いた、お正月の思い出です。
(いもうとは、おとうとの間違いです。)
いろんな人に会えたのが思い出に残っているのがうれしいです!
初めて一人で財布を持って、お買い物したのも入っていました。

えりこさんとは、鹿嶋でお友達のおうちに二人でお出掛けしたり、たくさん遊んでもらいました♪

4日には、こちらでママ親戚集まりの新年会に電車でおでかけしてきました。
従妹10人、旦那さん、お嫁さん6人、子供+ベビーが6人と、叔父、叔母、曾祖母など大賑わい。
4月に出産予定の妊婦さんや、新婚さんもおり、ママトークも楽しかったです♪
凌と沙彩は楽しみにしていたベビー2人に会い、抱っこさせてもらったり、よしよしさせてもらったり、かわいい赤ちゃんをかわいがらせてもらいました。
ハトコともお庭でかくれんぼしたり、お絵かきしたりと楽しく遊んできました。

そこで会った、ママの弟(凌の作文では妹になってますが・・。)、おじさんが印象に残っているようでした。
今年こそ結婚しないかな~?
従妹達にもいっぱい遊んでもらって楽しそうでした♪

あっという間の冬休みが終了し、一週間。

さて、今年の目標は!
というほどの意気込みではないのですが、30分早く起きて、10分早く家を出るを年明けから実行しています。
小学生に向け、朝の準備に余裕を持ちたいと思って始めました。

そして、1月1日から、366日分のお話の入った本の読み聞かせをスタートしました。
3分くらいのお話が毎日読めるものです。
凌が楽しみにしてくれています。
沙彩には挿絵が少なくちょっと難しいので、沙彩にはもう一冊好きなのを持ってきてもらっています。
沙彩も本が好きになり、夜の読み聞かせが再開できたので、前から気になっていた分厚い本にチャレンジすることにしました。
ママも知らない話や、うろ覚えの話もあって、毎日楽しみです♪
[PR]
by myeveryday05 | 2014-01-10 08:42 | 家族