2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年越し&お正月

明けましておめでとうございます!
今年の年賀状は、七五三写真で、初めて写真屋さんで作成。さすが綺麗な出来ばえでした。
その中から家族写真。
e0059938_2017344.jpg

e0059938_20175835.jpg

こちらは、鹿嶋でのお正月写真。
今年もよろしくお願いいたします!
年末30日から4日間、鹿嶋に帰省し冬休みを満喫してきました。
従妹も合流し、パパ姉弟家族集合で楽しく過ごしてきました。
ママはなんと、3日とも一人きりでお風呂!久々にのんびりお風呂を味わったのでした。
日替りで、いろんな人に入れてもらい、子供達も楽しそうでした♪

従妹ともいっぱい遊んで子供たちはおおはしゃぎ!!
前回は、沙彩がちょっと仲間に加われない感じの時が多かったのだけど、もーすっかり仲良しに遊べるようになっていて、成長を感じました。
おしゃべりが上達して、いっぱいお話できるようになったからかな?
女の子同士だし、これからもいっぱい遊べそうです。
凌も、まだまだ、女の子との遊びも楽しめるので、しばらく3人で仲良く遊んでくれるかな。
3人で遊ぶ姿は、微笑ましいです♪

鹿嶋では、特に凌が楽しみにしていた、じいじ、ばあばからのクリスマスプレゼントが待っていました。
凌は、ブレズオー!!
これまでに集めたキョウリュウジャーのおもちゃが集結して遊べました。
e0059938_16423295.jpg

変形したり、合体したり、ママが大変だったのも最初だけで、今は自分で分からないと説明書を見て、なんとかやっています。
2月で終わっちゃうけど・・・いっぱい遊んでね~!これでキョウリュウジャーのおもちゃは最後!!

沙彩のは、トイプードルのペロ!
ペロペロしてくれて、沙彩にかわいがられています。おうちの中をお散歩したり、ぽぽちゃんを背中に乗せられたり…。

凌の成長を感じたのは、お年玉とおみくじに関して。
お年玉を喜び、金額をチェック!
お買いものごっこ好きから、お金に興味を持つようになりました。
おみくじは、みんなのをチェック!なんて書いてあるのかも興味を持つようになっていました。
今年は、凌は、吉!
ママとパパは、吉半!
沙彩は、凶…結んできました。
去年、その前のおみくじが何だったか聞かれ、ブログが役に立ったりも。

お守りは、沙彩は昨年と同じピンク、凌は、白地に薄い緑の糸のものを、それぞれ選びました。

そして、恒例の鹿嶋神宮での初詣での鹿の餌やり。
e0059938_20223358.jpg
e0059938_20225146.jpg

沙彩も上手になっていました。
凌はプロでした・・・。

「お正月続き」へ続く・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2014-01-08 16:33 | 家族