2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

凌のブームとレスリング

凌のマイブームは、買い物ごっこと、掃除?
掃除はブームで終わらないで欲しいところです。

週末の沙彩の昼寝中が主に大掃除時間。
窓掃除、洗面所、トイレ掃除を手伝ってくれました。
その後も毎週トイレ掃除を率先してやってくれています。
楽しんでやってくれています。
ママの手の届かないとこまで、すごく綺麗~♪といつも誉めています。
本当に助かってます!

お手伝い5回でママの財布から硬貨1つゲット!というのを数ヵ月前からやって、運動会でもらった貯金箱に貯めています。
意外と凌の方は忘れてることが多いですが。。。
純粋に掃除を楽しんでくれているのも、またうれしいとこです。

買い物ごっこは、お金のおもちゃを使ってます。
合計したり、お釣りを計算したりが楽しいようです。
今度、本物の買い物の時に自分で、お金出すとこからしてみたいと言っています。

こないだパパと凌の二人でお留守番の時、最初から最後まで買い物ごっこだったらしく、パパが飽きちゃっていました。
しかし、その後も帰ってきたママとまた買い物ごっこ再開の凌でした…。
e0059938_8484152.jpg

今日は、凌は、年中~年長の男の子によるレスリング大会!!気合いを入れて登園していきました。
最初はずっと嫌いだったレスリングの時間も、ようやっと数ヵ月前から好きになって楽しめるように。
先生にも目が変わった!と言われました。
何か自信を持つきっかけがあったのだと思います。
強い心を育てる為、というレスリングですが、凌の実になってるように感じます。
担任の先生は、戦っているのを見ると、懸命な姿にうるうるしちゃうと話していました。
ママも、きっと見たら泣いちゃうな…。
頑張ってね、凌くん!!
[PR]
by myeveryday05 | 2013-12-26 08:33 | 家族