2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマス

昨日はなんとかクリスマスっぽい夕ごはんを作りました。
二人に運んでいくと、
「わ~♪ママありがとう!」
と凌!沙彩も真似してありがとうを言ってくれました!
すごくうれしくて感動。ママは幸せなクリスマスイブとなりました。
頑張ってよかった!
e0059938_843558.jpg

e0059938_12464182.jpg

あと、カボチャのスープ。
大人は分厚いローストビーフ(難しい…。)と、サラダ。

ローストビーフはイマイチでしたが、エビフライの二人が美味しく食べてくれたので、何よりです。

夜になって、サンタさんにお手紙を書いた凌。
そして、クッキーと牛乳と、トナカイの餌を準備。
びっくりしたのは、去年のことをよく覚えてたこと。
去年もやったのですが、トナカイの餌は、ニンジンでした。
ニンジンの尻尾が残っていたのも覚えていました。
e0059938_8494816.jpg

今年はニンジンがなかったので、凌セレクトで、キャベツ。
朝、ちびっこい食べ残しと牛乳が少し残っているのと、手紙のお礼が書いてあるのを発見しました!

さて、プレゼント。
2月で終わっちゃうけど、どうしてもと言うので、キョウリュウジャーのロボット。プレズオー。
沙彩のは、レゴのケーキセット。
朝から二人とも夢中でした。
喜んでくれてうれしいです。

実はイブイブには、実家でクリスマスをお祝いしました。
じいじ、ばあばにもプレゼントをもらった二人。
e0059938_856384.jpg

おもちゃのしまいどころを考えないとだね~。
ご馳走のあとは、二人が楽しみにしていたクリスマスケーキ!!
手作りのブッシュドノエルを頂きました。
凌が、「木のケーキが食べたい!」と言っていたのです。
食べると、
「これ、木から作ってるの?」
と、子供らしいかわいい質問をしてくれました。
沙彩の方は、行くなり、ケーキ、ケーキ言ってたくらいの楽しみようで、ものすごい勢いで食べていました♪

クリスマスって楽しいね♪
[PR]
by myeveryday05 | 2013-12-25 08:39 | 家族