2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

二人の成長

保育園から持って帰ってくるプリントです。
最近お手紙を書いた義お姉さんから凌の字がうまくなったと言われて、昔のものと比べてみてみると、確かにだいぶ大きさが揃ってきれいになってきてた!
さすがに毎日やっていると、成長してるんだな~と実感。
e0059938_641711.jpg

これは、14、21、13にいろんな数字を足しているもの、ひらがなのしりとり、カタカナの言葉。
e0059938_645839.jpg

こちらは、好きなものを書いて、みんなでビンゴゲームをしたもの。10月頃のもの。
好きなものは、「へ~」とママも興味津々。
やっぱり、ザ!子供の好きなもの、のオンパレード?
料理らしいものがあんまりないのが・・・。
しそこんぶごはんと、ごまこんぶごはんが両方あるのも・・・。
e0059938_653297.jpg

こちらは、今月の製作で、サンタの折り紙や、雪の結晶の切り抜きと飾ったもの。
これもおもしろい。

もし、サンタクロースになったら?の質問に答えています。
「プレゼントをどこに買いに行きますか?」
という質問に、
「ぱそこんでちゅうもん。」
と書いていました。

きっと、生協やお洋服をパソコンで買ってるママの姿が残っているのと、一緒にあまり買い物に行かないので、ほかの子が書いていたような
ヨーカドーや、しまむら、が出てこなかったよう。

先生にも、
「新しいお洋服だね~どこで買ったの?」
と言われ、
「ん~ママがパソコンで買ったのかな。」
とお話していたよう。

ウケるな~と笑っちゃいました。

もちろん「ぱそこんでちゅうもん」なんて書いてるのは一人だけでした。
それにしても、ママがパソコンで通販しすぎかしら?
e0059938_654783.jpg

こちらは沙彩のお絵かき!
お顔を書いています。
顔に、手や足がはえています。
この時期ってみんなこうなんだよね~。
目も口もあって、人らしくなってきました!
e0059938_838527.jpg

こちらは、沙彩の12月の製作。沙彩スマイル炸裂でした。
にっこりサンタも素敵♪
折り紙の切り貼りは、とっても集中して早かったようでした!

二人とも、これからもいっぱい書き書き楽しんでね♪
[PR]
by myeveryday05 | 2013-12-23 06:03 | 家族