2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

凌 高尾山登山

なんとか元気になって、月曜日は年長さんイベント!高尾山登山へ行ってきました。
なんと前日の夜からママがうつってダウン。
しかし、誰にも頼めなかったので、気持ち悪い中車で駅に送迎。
時間もなかったので、沙彩も一緒にお見送り。その後保育園へ送迎。
そして、医者へ・・・点滴をしてなんとか少し復活しました。

さて、凌の高尾山。
いつも、すぐに「つかれた~」と情けない凌だけど、きっとお友達と一緒なら頑張れる!と信じていました。
先日動物園に行った時にも、いっぱい歩いたので、高尾山もばっちりだね~!と自信がつくよう応援していました。

そして、無事山頂まで6号路を上りきってきました。
下りは、足がもつれたりしていて転んだりもしたようで、足を痛めていてリフト下山の先生に、「付き合ってくれる?」と誘ってもらい、こっそり一人、リフト下山したようでした。

駅から保育園まで体力の余っている子は歩いて帰ったらしいのですが、やっぱり凌くん?と思っちゃったけど、ママと一緒じゃ、すぐ「つかれた~」の凌が登り切ってきただけでもえらい!!と思い直し、いっぱい褒めてあげました。

しかし、実はこのリフト下山がよほど楽しかったらしく、「週末高尾山でリフト乗りに行こう!」と言っています。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-11-28 22:19 | 家族