2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園 お誕生日会と焼き芋会

保育園で11月生まれの、沙彩のお誕生日会がありました。
好きな食べ物を聞かれて、お友達二人がアイス!ときたところを、「トマトです!」とおっきな声でしっかりと答えたようです。
凌も先生もビックリ!だったみたい。

何しろトマトは、苦手な方かと思ってましたから。
保育園では頑張って食べていて、食べた日には、
「トマト食べた!好きになったの~♪」
とか報告してくれます。
でも、おうちでは勇んで口には入れるけど、食べないことがほとんどです…。
好きになりたい気持ちが強くて印象に残っているのかな?

凌は、「さやちゃんウソだよー。」と周りの先生に教えてあげたそうです。

その日のおやつは焼き芋会!
先日の芋掘りのお土産の芋を、年長さんが焼き芋にしてくれて、食べるのです。
凌のクラスでは、前日に手を冷たくして芋を洗っていました。
ちょうど沙彩のクラスは凌のグループが担当したようで、お兄ちゃんの焼いてくれたお芋を嬉しそうに頂いた沙彩だったようです。
凌も、芋掘りは行けなかったけど、焼き芋会は楽しめて、お芋も2本食べたって!!
お芋を焼いて、小さい子に配るのも、とっても楽しかったようでした。
よかったね~♪
[PR]
by myeveryday05 | 2013-11-14 08:46 | 家族