2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三お参りと沙彩誕生会

凌5歳と、沙彩3歳の、七五三のお祝いをしました。
鹿嶋の両親も来てくれて、賑やかにお祝いすることができました。
神社へお参りに行ってきました。
大安の日曜ということもあり、すごい混雑!着物の子供たちで華やかでした。
順番待ちに並んで神社の中へ。お祝いの子供たちが椅子に座り、親は後方に。
祈祷の間、沙彩はそわそわ…。ママを見つけて助けを求めたり、たったり座ったり。
隣の凌は、頭を下げるところでは、沙彩の頭を軽く押したり、ぐすりだすと肩を抱いて慰めたり。
お兄ちゃんが頼もしく感じました。
なんとか泣いたりはせず無事終了し、おもちゃ引き換え券なるものをもらっていたので、好きなおもちゃを選びました。
そんな特典があるとはビックリでした!
e0059938_2242342.jpg

e0059938_22403369.jpg

沙彩の髪の毛は、マンションのお友達にお願いしてアップにしてもらいました!
スタジオで働いていたママで本格的!
かわいくしてもらいました♪
着物はママが3歳の時に着たものを着てもらいました。
ママよりずっとかわいかったよ~♪
髪飾りはママの成人式の!

凌は、会社の先輩に借りたスーツで。
かっこよかった!
e0059938_224154100.jpg

e0059938_22392387.jpg

ご飯やさんへ移動し、ご馳走を頂きました。
子供たちも食べきれないご馳走!
その後、子供たちはお庭を散策したり、おもちゃで遊んだり。
e0059938_22394737.jpg

帰ってきて少し早めの沙彩のお誕生日のお祝いをしました。
ケーキを用意すると、自分で凌が4歳の、お祝いで被っていた王冠を持ってきて被っていました!
なかなか消えないろうそくを凌がお手伝い。
沙彩の憧れだった、ぽぽちゃんのお弁当のプレゼントをもらい、ご機嫌。
その日は昼寝をせず、やっぱり夕飯を食べながらウトウト…。
楽しい一日でした。

これからも兄妹仲良く、元気に成長してくれることを願っています。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-11-11 22:04 | 家族