2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィンとおいも掘り

昨日は保育園のお芋掘り遠足!
でも、夜中から、ハアハア辛そうな凌…まさかの発熱で、保育園最後の芋掘り遠足に行けませんでした。
ママの方が諦めきれず、朝方早く目覚めた凌に、お薬飲む?と解熱剤飲んで行けるかな~と考えちゃいました…。
でも、ママ1日独り占めだね~にニコニコで、凌の方があっさり諦めてて気持ちを切り替えられてて偉かったです。

沙彩の方は、送り迎えをばあばにお願い。元気いっぱいに出発!ニコニコで帰ってきました。
帰ってくると、
「おんなのこ、おんなのこで、おねえちゃんとほったの!おにーちゃんは?」
と早速おにーちゃんに報告したくてしょうがないようでした。
お昼寝の時にも、お芋掘り~♪とウキウキなかなか寝れなかったようでした。

凌のお昼ご飯。
e0059938_91749.jpg

ハロウィンランチ!おもしろい~と食べてくれました。
しかし、1日熱が高くて、テレビを見てるか、ママにくっついてるか…。
夕方沙彩が帰ってきても横になってママにくっついてたくてグズグズ。
ハロウィンで、お友達が来たときには、ママに言われた通り、静かに待ってるも、ポロポロ涙が出てる!
かわいそうな1日でした。
でも、寝る頃になると熱が下がってきて元気が出てきた!食欲も!
そして、今日の朝には平熱でした。

ハロウィンに、今年もお友達とお菓子交換をしました。
凌が元気だったら、ルイージの凌と、バナナの沙彩で、と思ってたけど、バナナだけ。
e0059938_9304321.jpg

でも、元気になってきた凌もお菓子を少し食べられてご機嫌になっていました。

やっぱり二人とも元気が一番だね!
[PR]
by myeveryday05 | 2013-11-01 09:01 | 家族