2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

七五三前撮り

七五三の前撮りに行ってきました。
凌は、連日の運動会の練習でこんがり。まあ、男の子だしね。
心配していた抜けた2本の歯はしっかり生えてきていました。
沙彩の風邪もしっかり治っていざスタジオへ。

今回は、二人同時に七五三にしたのもあるので、奮発して、凌の同級生のご実家のスタジオにお願いしました。
昨年、同級生がここで撮った七五三の写真がみんな素敵だったのです。

やっぱり二人の集中力が最後まで持たず、家族写真は大変だったけど、なんとか使える写真も撮れたので18カットのアルバムを注文してきました。

沙彩は気に入ったくまさんの人形を持ち歩いて、待っている間もご機嫌にしていてお利口さんでした。
かわいい♪のも大喜びでした。
e0059938_5262624.jpg

e0059938_5301299.jpg

お世話していました。
凌は最後はおつかれさま~という感じ。
本格的な着付けで、凌は、「8枚も着てたよ~!」とカウントしていました。
本当はタキシードとドレスでも撮れるオプション付きだったのだけど、もちろん遠慮されて(凌に)終了しました。
でも、着物の一人の写真は、リクエスト通り剣を持っての写真というのもあって、なかなか素敵な写真が撮れていてビックリ。
ママと一緒だと、ぐだぐだしてるばっかりだったけど・・・。
子供一人の写真は、ママ着付け中だったので、まったく見ていません。
ママがいると返ってよくないようで、わざとそうなっているようです。
e0059938_527053.jpg
e0059938_5272350.jpg

e0059938_5274299.jpg

沙彩はのりのりで撮らせてくれるんだけどな・・・凌はまったくのやる気なし。。。
今回は、一生で一度になるんだろうな~の家族4人で着物を着ました。
後半は慌ただしくて、子供&大人写真は、女写真、男写真になったので、凌とママや、沙彩とパパがなかったのが残念だったかな。
何しろ子供たちの根気が・・・。
でも、本当にとてもよい思い出になりました。
二人ともよくがんばりました!
[PR]
by myeveryday05 | 2013-09-30 05:27 | 家族