2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沙彩の箸

e0059938_16404614.jpg

今まで、すっかり親が楽なのでエジソンの箸を使っていた沙彩。
凌のときにもエジソンの箸では、小指と薬指が浮いちゃって、一向に箸が上達せず、保育園で「だめだー!」と万歳したり、「フォークください…。」と泣きべそしたりがありました。
その後、トの字型の躾箸3ステップセットを買い、1年くらいかかったかな?普通箸になりました。
そんな経験があったので、変な癖が着きそうだし、よくないと思いながら、だいぶ経ってしまいました。
何しろ、簡単に上手に自分で食べれるので…。

しかし!
先日から覚悟を決めて、躾箸へ移行しました。
しか~し!!
「むーかしー…。」と次の日にはギブアップ。
しょうがない。しばらく遊びで練習かな。
エジソンは壊れたことになっているので封印。
しばらくはスプーンとフォークだな。

頑張れ沙彩!!

昨日は保育園の誕生会。
沙彩の大好きな誕生会の歌をお風呂でご機嫌に歌っていました。
「きょうは たのしい たんじょうかい♪
くじゃくいも~♪
(省略)
みんなの~おーわい~くちゃ、くちゃい~♪」
と、誕生会じゃない日も、よく歌っていました。
「くちゃ、くちゃい~♪」
はなんだろう?と、だいぶ前から謎でしたが、昨日初めて謎がとけました!
凌に歌ってもらったのです。もっと早くそうすればよかった~。
「今日は楽しい誕生会♪
9月生まれの~♪
(省略)
みんなのお祝い~受けてください~♪」
でした。

すっきり!

でもやっぱり沙彩は元気な声で、
「くちゃ、くちゃい~♪」
と歌っていました♪

みんなで笑って歌って、楽しいお風呂でした♪
[PR]
by myeveryday05 | 2013-09-10 16:39 | 家族