2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鹿嶋帰省

e0059938_22155021.jpg

13日から17日まで鹿嶋へ帰省してきました。
13日は、エアコンの取り付け&準備の為、子供たちは保育園へ。
パパお迎えがいい♪という子供たちのリクエストに応え、パパお迎え。
帰ってきたら、汚れ物を洗って出発!と思っていたら、沙彩のカバンを園に忘れてきたパパ。
そんなの持ってたっけ?
なんて言っていました。ほんとにビックリ。4月から毎日リュックを持って行ってますが・・・。

もうひとつパパの「どんだけ~!事件!」。
沙彩をトイレに行かせといてね、と頼んでおくと、
「ちがう!ちがう!」という沙彩の声。
トイレに行ってみると、パンツのまま座らせられ、おしっこもしちゃって泣きべその沙彩。そしてパパはちょっと遠くへ。
ビックリでした。
かわいそうな沙彩。違う!と言ってるのに聞きもせずのパパ。
パンツで頑張ってる沙彩に申し訳ないです。
たくさんなぐさめてあげました。
今時なイクメンパパがうらやましい・・・。

さて、パパの話はこれくらいで。

鹿嶋では海水浴へ行ってきました!
前日にボートを購入。
海でボート乗りにチャレンジしました。
子供の頃すごく楽しかった記憶があるのだけど、ちょっ早かったかな・・?
二人を乗せて、ちょっとママが荷物をとりに帰り、パパだけになった時に、大きな波で転覆。しかも沙彩はしばらく逆さまに・・・。
「おおきな波こわい・・・。」と沙彩。
凌も「こわい・・・。」

来年はきっともっと楽しめるよ!

市民プールへも初めて行ってみました。
お盆ということもあり、空いていました。
シンプルな屋内&屋外プールがあり、子供たちはいつものスイミングを思い出し、潜ったりして楽しみました♪
そして、ばあばの作ってくれたお弁当をお外で食べるのはおいしかったです!子供もいっぱい食べていました。

そして、凌は楽しみにしていたキョウリュウジャーのおもちゃの「プテライデンオー」を買ってもらってウキウキ♪
沙彩は、最近お気に入りのプリキュアグッツと、ぽぽちゃんのお着替えと洗濯遊び。
お世話大好きで、ぽぽちゃんを背負ったり、脱がしたり、お尻を拭いてあげたり、出かけるときには連れて行ったり、でお気に入りのぽぽちゃん。
ますます遊びが広がりそうです。

おおばあばのおうちへも遊びに行き、凌はいろんなものを捕まえたり捕まえてもらったりで自然を満喫して楽しんでいました。
その間、沙彩は頂いたスイカとぶどうを座ってしばらくもくもくと食べ、その後連れて行ったぽぽちゃんとしばらくお話し、おうちの中を探検。
その後戻ってきた凌とおうちの中を走り回っていました。
なので、何を捕まえていたのか、いまいち知らないママでした。
蛙、メダカ、ザリガニ見たけど、あとはタニシとかも言ってたかな?
頂いたナスを持って帰ってきましたが、3日連続食べても食べ飽きない!採れたて新鮮なナスは格別でした。
焼いて生姜醤油→お肉と一緒にネギソースで→天ぷら
で頂きました。
そして、今日は鹿嶋のお庭で撮れたきゅうりを浅漬けで食べました。
凌がモリモリ食べてくれました。

鹿嶋では従妹と日程を合わせて帰省したので、どこに行くにも一緒で子供たちも大興奮で楽しんでいました♪
沙彩もだいぶ一緒に遊んでもらえるようになって、女の子の空間を作っていました。(沙彩の一個上の女の子)
毎日けんかしたり、誰かが泣いたりもしていたけど、すぐに仲直りで仲良く遊べて花丸の3人でした。
またお正月にみんなで集まれるのが楽しみです。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-08-18 22:15 | 家族