2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

水族館

e0059938_6211671.jpg

先週末、家族で品川水族館に行ってきました。
電車の旅1時間半くらい。
だいぶ遠くへおでかけできるようになりました。

水族館は、子供たちは2回目。
2年前の夏に八景島に行ったことがあったけど、まだ凌もそれほど興味も薄く、広すぎて移動が大変でイルカショーも見ずでした。
しかも平日に行ったのだけど、すごい混雑だった・・・。

品川水族館は、子供たちにはほどよい広さで凌は全部見ることもできて、今回はイルカのショーも見てきました!
混んでいたけど、八景島ほどではなかったかな。
ショーは席取りが必要で、お昼ごはんを食べながら眠りに入った昼寝中の沙彩とママが頑張って暑い中座って待っていました。
その間に凌とパパは、アザラシ館に行って来たり、ザリガニ釣りをしてきたり、満喫してきました。

沙彩が起きて少しするとショーがスタート。
パパは、暑い中の席取りに躊躇して「イルカはいいんじゃない?」なんて言ってたけど、やっぱり見てよかった!間近で見るイルカの大ジャンプやスピード感のある泳ぎは素敵でした。
子供たちも印象に残ったようでした。

最後は、すっごく暑い日だったので、カフェで凌はアイスクリーム、パパと沙彩は特大かき氷を食べて涼んでから帰ってきました。
二人の幸せそうな顔♪
e0059938_632631.jpg

e0059938_6322465.jpg

そして先週・・・疲れがたまってたかな?とうとう凌が、「溶連菌」を発症。
保育園の凌のクラスで、みんな順番になっていたので、いつか来るかな~と思ったらとうとう。
でも、発熱も一晩で、その後喉にポツポツを発見して、流行もあったので、すぐに医者で薬をもらったので、すぐに回復し今は薬を飲んでいるのみです。(溶連菌は薬が長い・・。)

そして、沙彩。
こちらは元気!!
なのだけど、兄妹感染の予防で一緒に薬を飲んでいます。
今はあまり予防投薬はしないみたいだけど、よく聞くし、今週帰省の予定もあったので、念を入れて沙彩も飲むことにしました。

沙彩が逞しいのは、すでに粉薬を口の中にサラサラ入れてあげて飲めること。
薬でいろいろ苦労した凌とは大違いで、薬で困ることがない・・・。
夏になってから、アレルギーの薬を毎日飲んでいるのもあるけどね。慣れっ子。

明日から元気に帰省して海に行く予定です。
昨日ボートを買ってきてみました!
[PR]
by myeveryday05 | 2013-08-12 06:39 | 家族