2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

歯が抜けた!&八王子祭り

e0059938_2215989.jpg

8月2日金曜日に凌1本目の歯が抜けました!
前日の夜、血がでたり、痛がったりだったので、抜き方を調べたりしてお迎えして帰ってくると、誕生日の一緒のお友達にマンションで出会い、歯の話に。
「凌もぐらぐらなの~」と話すと、
「抜けたよ」と凌。
「え~!抜けてたよ。早く言ってよ!」
とビックリ。

そして、もっとビックリなのが、抜けた歯はどうしたの?と後で聞いたら、
「きく組のゴミ箱に捨てた。」


「えー!!」

かなりビックリしたけど、なんだか面白くて二人で笑っちゃいました。
ティースケースとか売ってたりして、とっておく人も多いみたいだけどね。
そういえば、とっときな、とか言っとかなかったな・・・。
凌的には邪魔だったのだね。
ティッシュがなかったから、と言っていました。
「なんか三角だったよ。」
と言っていました。あとは、ママは想像しておきました。
ちょっと見たかったけど、まあしょうがないか。

音楽の時間で、先生も一人でピアノを弾いてたので言えなかったようでした。

でも、次に抜けた歯は見せてね!

余談ですが、永久歯は、もうすでに2本生えてきているのを抜き方を調べるまで気づいていませんでした・・・。
6歳臼歯がもう頭をだしていたのでした。

予定通り、朝の歯磨きもしっかり開始してくれました!


さて、お祭り。
e0059938_6203445.jpg

先々週は花火大会、先週はお祭りと八王子祭りを満喫しました。

花火大会は、保育園のお友達が遊びに来てくれて、お祭りの日は、お友達のおうちに遊びに行かせてもらい、子供たちはお祭りよりも、お友達といっぱい遊べたのが楽しかったようでした♪

3年前に凌が怖がっていた、きつねや鬼のお面も沙彩は怖がりもせず、もっと近く!とリクエスト。
逞しかったです。
花火も、「あ!ピンク!」と指さしながら、よく見ていた沙彩。
凌はお友達との遊びの方に夢中だったかな~。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-08-05 22:01 | 家族