2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凌のスイミングと初のレインボープール

e0059938_21163582.jpg

写真は先日実家で入ったビニールプール。
凌にはだいぶ小さかったな…。
でも、水をまいたり浮き輪で遊んだり、ながーく楽しんでいました。

凌のスイミングが劇的成長をとげました!
きっかけは、たぶん先々週から2回連続パパとスイミングだったのだと思っています。
先週後半から潜ることに抵抗がなくなってきた感じで、なんだか楽しそうにパパとワイワイやっていました。
しかし、泳ぎが苦手なパパは、
「一度も潜らなかった。」
と何やら自慢げ?そんなに熱心に特訓した感じではなかったです。。。
そして、プールはその後とかがめんどくさいんだよな、とか女子みたいな事を言っておりました。
でも、何か凌にきっかけは与えたのかな?
それとも、お泊りキャンプがきっかけかな?

そして今週はばあばと4人でしたが、蹴伸びで、バタバタしながら結構ながく潜って泳げる(?)ように!!

なんだか急すぎて、ママもばあばもビックリでした。
本人も楽しくてしょうがなかったようでした。ママもとうとうきたか!!と、嬉しくてしょうがないです。
明日もプールがいいって♪

ということで、リクエストに答えて、日曜日は初の昭和記念公園プールへ!
二人とも大興奮で楽しんできました。
ママは、10年以上ぶりだったかな~。
一通りのプールを楽しみ沙彩はランチ後スヤスヤ・・・。
その間、凌は流れるプールでパパと何週もしてくると、唇を青くしてプルプル震えながら帰ってきました。
でも、「まだやりたい・・。」と言うので、あったかいラーメンを食べることに。
この日はランチもすごい食べっぷりだったけど、ラーメンもいい食べっぷり。
そして復活!!
沙彩もその頃目覚め、二人との元気になって再出発!
しかし、その後は幼児プールと、赤ちゃんプールを気に入って、噴水でたっぷり遊んで結局夕方までめいっぱい遊んで帰ってきました。
今シーズンもう一回行きたいな~♪
e0059938_16393461.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2013-07-29 16:45 | 家族