2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

跳び箱8段

昨日、凌が跳び箱8段が跳べた報告を受けました!!
なんだか、周りの他のクラスの先生方も大盛り上がりだったようでした♪

しかし、本人が一番冷静で、「飛べましたけど、なにか?」くらいの雰囲気だったとか。
本人も「飛べそうな気がする。」と言っていたので、余裕があった?周りの反応にちょっとびっくりだったかな。
ともかく、頼もしい限りです。

5段が跳べるまで、一人別メニューで基礎練習を積んできたのが花開いたのかな~。
こんなに短期間に、5→6,7→8段と跳べるようになってビックリです。

夜ごはんの後に、お祝いでチューペットを食べました♪♪

沙彩は、プールで大成長中。
お風呂でも、水に顔をつけられるようになりました。(凌は対抗心はあまりないのか、隣で、鼻までもぐって満足しています・・・。)
ちょうど「しまじろうのわお」で、プールのお話があり、その影響も大。
そして、いつものスイミングでベビークラスから移動してきた保育園のお友達と会い、対抗心を燃やして潜ったりするようになったのもきっかけ。

そんな沙彩は、最近、「ハメハメハ大王」を歌っていますが、
「アメアメア!」と歌っており、「雨雨あ!」だと思っているようです・・・。
雨のマークを見て、歌いだしていました。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-07-26 22:18 | 家族