2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

歯がグラグラ

e0059938_5425780.jpg

写真はイベントで買ってもらってお気に入りのキョウリュウジャーのTシャツ。強そうにしてるらしいです!沙彩もプリキュアのを、自慢げにしてます。

大人の歯が生えてくる準備を始めたようで、下の前歯がグラグラ!
4ヶ月で乳歯も生え始めたので早いのかな?

痛いらしい…。
もーずっと前すぎてどんな感じだったか分からないママ。

大人の歯が生えてきてるお友達もいるので、憧れてるみたいで嬉しそうです。

でも、歯並びが心配。顎がまだ小さいのか、生え代わり前に隙間が空いてくると聞くけど、凌はびっちり…。

そこで、「顎を大きくしないと、かっこよく大人の歯が生えてこないよ。固いものもしっかり食べないと。まずは、パンの耳の角っこね。」
と話すと、それから毎日何も言わなくてもパンの耳をきれいに食べるように!

あと、「大人の歯がしっかりできるためには、カルシウムが大事だね。牛乳お家でも飲もうか!」
と話すと、朝だけでもと思ってたら3食プラスおやつまで。しかも残さず飲んでる!
何をいっても家では飲まなかったのに…。
大人の歯効果すごい!!

効果に便乗して、生えてきたら、朝の歯磨き(今はほとんどできてない)も、習慣にしてもらう作戦です。
生まれたての歯は虫歯になりやすいんだよ〜と今から話しています。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-07-17 16:33 | 家族