2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

保育園夕涼み会

今年もパパが役員で頑張って準備をしてくれた
保育園の夕涼み会が開催!

毎年、その年の役員さんのアイディアでいろんな内容だけど、
今年は、段ボール迷路、宝探しなどゲームが3つと、
バルーンアートや、ボディペインティングのサービス、かき氷
という内容でした。

年長クラスなので、最後の時間帯で夕方に。(時間入れ替え制)
沙彩は、着くなり今年の会長さん扮する保育園の今年のキャラ、
ドラえもんに大泣き!!
しかし、その後なんとか記念写真。
e0059938_681465.jpg

チラっと気にしてる様子・・・。
小さい子のクラスでは、やっぱり大泣きされてたみたい。
でも、年長クラスの子は、お友達のパパってこともあり、大人気。
凌は、「最初ちょっと怖かったけど、○○くんのパパだから大丈夫だった!」
沙彩も、最後は「ドラえもんバイバイした!」と慣れてきて
バイバイできたのを自慢していました。

今回、ママは浴衣に挑戦。
何年ぶりでしょう?少なくとも6年ぶり以上。
親戚にせっかく頂いたので、着る機会も少ないので頑張った!
そして、凌も今年は浴衣に初挑戦。喜んでました。
お下がりでもらってたに、すっかり忘れてて、
今年気づくと、3~4歳用って書いてある!
沙彩は、昨年お下がりでもらった甚平。
女の子は、かわいい浴衣の子がいっぱいいました。
沙彩もそのうち、かわいいフリフリも着てみようね~♪

会場ではパパと合流し、一緒に楽しみました。
しかし、朝の準備から頑張ってるパパは、
少しおつかれのようでした。
本当に、お疲れ様でした。。。
とっても素敵な夕涼み会だったよ♪

さて、ゲーム。
段ボール迷路を楽しみにしてた凌。
何回も楽しんできました。
しかし、沙彩は、ドラえもんショックが尾を引いてた時に
入ったのもあるけど、
途中で泣きべそかいてリタイア・・・。
でも、他のゲームは楽しめて、おめんもかぶってご満悦。
e0059938_6235049.jpg

(残念なことに、キョウリュウジャーのおめんはなかった。)
最後は、お楽しみのかき氷。
e0059938_6231546.jpg

恋人同士のような二人。
沙彩は黙々と完食していました。

帰って、何が一番たのしかったか聞くと、
かき氷を食べてからお友達と遊んでた、
氷遊びと、仮面ライダーごっこ!と言っていました。アハ
ともかく、夕涼み会を楽しく過ごしてきました。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-07-14 06:27 | 家族