2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

公園

梅雨らしくない梅雨のお蔭で、毎週末公園に出かけています。
先日は、富士森公園でテニスサークルのお友達+ママ達と
ランチ&公園遊び♪
凌は後から参加もあってか、協調性がなく心配な感じの
マイペースを発揮・・・。
ペットボトルに、いろいろ集めて詰め込む遊びに夢中。
後半お友達も付き合ってくれて、やっと関わりを見れたかな。
それでも、とっても楽しかったみたいだし、ママもゆっくりお話できたし、
(沙彩は昼寝に突入でおうちに置いてきて、パパが見ててくれたので。)
楽しかったので、是非またやりたいな~♪と思ってます!

しかし、その後ペットボトルを大事に持ち帰り、玄関前に
置いておくこと数日・・・悪臭を放って大変なことに。
水は、もう入れないお約束をしました。

それから毎週、1本はペットボトル採集をしてる凌。
アリや、木の実、樹液?、石、砂、いろいろ入れて楽しんでいます。

先週は殿入り公園へランチを持って出かけました。
そこでもやっぱりペットボトル採集開始。
おっきい蟻にかまれたりしていたけど、めげずに頑張っていました。
そんな傍ら、沙彩は活発に、吊り橋を渡ったり、
登ってったり・・・。
e0059938_21152641.jpg

タイプが違うんだな~とつくづく感じました。
その後いつもの牧場へ。
2度目の乳搾りに再挑戦。
e0059938_2118337.jpg

今回は、しっかり絞ることができました!
しかも、苦労しても出てこなかったパパと違って、
すぐにコツをつかんでいました。
沙彩は、牛さんのお腹をヨシヨシ。

一昨日は、夕焼け小焼けの里でちょっと早めの水遊び。
じゃぶじゃぶ池はさすがに寒そうだったけど、凌は楽しんでいました。
下の川でも。
e0059938_21175441.jpg

そして、二人の大好きな餌やりと抱っこ。
e0059938_21201511.jpg

ここは、自由に抱っこしてください、なので、
ママが頑張って捕まえて、子供のお膝へ。
ウサギも~!と言われても、ママにはちょっと・・・。
モルモットは、いろんなモルモットを抱っこさせてあげました。

そして、週末のスイミング。
凌もキッズのクラスでママと一緒にプールに入ることに。
最近ちょっと惰性みたいで、イマイチだったのと、
未就学の間だけなので、今だけだしということで、
6月から、ばあばに活躍してもらい、4人で入っています。
凌も喜んで入って楽しんでいるし、まあよかったかな。
頑張ってくれるかな。
沙彩は、飛び込みに目覚めて、高い所からもジャボン!!
[PR]
by myeveryday05 | 2013-06-10 21:24 | 家族