人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の昼寝

昨日はとうとうお昼寝なしで帰って来ても、夕寝をせず、9時に寝ました・・・。
お兄のお友達が夕方ちょこっと遊びに来てたのと、パパも早かったので、
眠気を乗り越えたよう。

体力があるのか、寝が深いのか。。。

保育園でも、毎日お昼寝が問題(?)に。

「今日は何やらベットを動かしています。」
とか、
「今日もまだゴロゴロして何やらお話していて寝ていません。」
とか、
「今日も娘ちゃん劇場が始まっちゃって・・・。」
とか、
「今日も結局10分しか寝ませんでした!」
とか、
先生から話を聞いたり、連絡帳に書いてあったり。

でも、先生も目を合わすとますます盛り上がっちゃうので、
放置しています・・・とのこと。

毎日何を一人で遊んでるのかい?
周りのお友達の睡眠妨害をしてないか心配なとこです。

おうちでも、夜お布団に横になってからもにぎやか!
そんなのにも、もー慣れてきてお兄の方はにぎやかな中コテン。
ママもにぎやかが長すぎて、お先に・・・の時も多々。
気づくと、あらぬ所で大の字になってたり。

でも、にぎやかなんだけど、ビックリするくらい急に寝ます。
保育園でもそうみたいです。

先日も、ゴロゴロして何やらお話してグズっとしてママに激突してくるので、
もうちょっとそっちね~、とゴロンを移動すると、
寝てました。ビックリ。
本当に、スイッチが切れるみたいに寝る娘ちゃんです。

お兄の夜は、ママべったり。
気づくと、ちゃっかりママの布団の上にいます。
寝る時も、ママのにおい好き~♪と腕に巻きつく。
パジャマを替えた日は、なんだかちょっと不満足そう。
昨年の夏は、ママのパジャマに散々口をだして、
「あのパジャマじゃなきゃやだ!!」
とぐずったりして困ったりしたけど、今年は我慢してるようで、
お兄ちゃんになりました。
ブツブツ言ってますが。

今日は、ママのお腹の上で寝たいな~と娘がのってたのを
羨ましかったのか、よいしょっ!とのってきた!
さすがにお兄は重かった。。。
「横向きでぴったんこしようね。」
で我慢してもらいました。

こんな甘えん坊で、お泊り保育とか大丈夫かしら?
と心配になった時期もあって、くっつかないで寝れるように
した方がいいのかな~と思ったりもしたけど、
最近は、お兄に、もーいいや、と言われるまでは、
好きにくっつかせてあげようと決めました。
ほっといても、いつかはくっついてくれなくなるしね。
by myeveryday05 | 2013-05-30 22:34 | 家族