2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW②

GW後半の2~5日は、鹿嶋に帰省してきました。
2日
潮干狩り練習に、近所の海へ。
凌は、貝殻拾いを楽しみ、海の波も楽しい様子。
去年よりも、海を楽しめそうな感じ。
しかし!!
沙彩は、「海こわ~い・・・おうち帰る。」
どうやら、最初に到着してそうそう、パパに、
「波だ!逃げろ~!!」と言われて逃げたのが怖かったよう。
必死な顔で逃げていました・・・。

そんな中、パパは膝くらいの深さの海で潮干狩り。15個くらいのあさりを採っていました。
凌は、山ほどの貝殻と干からびたヒトデ。
そして、沙彩の「おうち帰る!!」で、結局すぐ帰ることに。

午後は、はまなす公園へ。
遊具や、ローラー滑り台でたっぷり遊んできました。
大きな恒例の鯉のぼりも上がっていました。
e0059938_2054265.jpg

沙彩もパパに投げられてタッチ!?

3日
この日に、パパの姉弟が勢ぞろい。従妹も加わり、賑やかに。
そして、凌は念願だった「キョウリュウジン」のおもちゃを
買ってもらったのでした。
キョウリュウジャーを見始めた時からの念願でした。
このおもちゃ、よくできてるというか、なかなか難しい仕掛け。
でも、そこは成長した5歳の凌。
教えてもらうと、しっかり覚えて、合体もできるようになっていました。
大喜びな一日でした。

4日
大竹海岸の「はまぐり祭り」に行ってきました!
初めて参加したイベント。
目の前で、はまぐりを放流し、よーいドン!で一斉に潮干狩りを開始する
イベントでした。
ものすごい人で、はまぐりを放流する範囲もかなりの広範囲。
「は~まぐり!」の掛け声で自分たちの前にいっぱい撒いてもらい、
よ~いドン!
最初の10~5分が勝負でした。
凌は、お姉さんとなかなかいい場所をゲットしたようで、
10個くらい自分で掘って見つけていました。
沙彩を連れたママは、スタートダッシュもできず、
潮干狩り場所に到着するのがのんびりで、数個・・・。
頑張ったパパ陣はかなりの数を掘り当てて、
結局、この大漁!!(全部で、これが二袋プラスくらい)
e0059938_2121061.jpg

この日は、みんなもいたからか、砂遊びから入ったからか?
沙彩も「海こわくな~い」と言って、
一緒に波も積極的に向かって行き、凌達と一緒にジャンプ!も楽しみました。
凌は、波ジャンプがお気に入りに。
去年の夏よりも、海が楽しめそうな感じで、成長を感じました。

その後海岸近所の公園は混んでいたので、はまなす公園に戻ってお弁当。
GWでたくさんのひと!でも、たっぷり遊具で遊んで、
凌はローラー滑り台も滑り、外遊びを満喫した一日でした。

5日
凌は初日に、庭でパパが捕まえたトカゲの餌やりと称した
ダンゴムシ、ワラジムシ、アリ捕まえ(餌やり)をひたすら楽しんでいました。
それを従妹と一緒にやるのが楽しくてしょうがなかったようで、
「・・・ちゃん、、一緒にトカゲに餌やりやろう!」
を何度聞いたことが・・・。
e0059938_2193352.jpg

e0059938_219143.jpg

お庭で満開だったモッコウバラのトンネルで。
今回は、だいぶ沙彩も加わったりもして、仲良く遊んでくれて
手が離れてきました。
最後、いっぱい遊んだトカゲとの別れ・・・。
e0059938_21104415.jpg

ちゃんと名残惜しかった従妹ともバイバイもでき、
トカゲも離してあげられて、お兄ちゃんになりました。
ニコニコ笑顔で楽しいGWの締めくくりになりました。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-05-10 21:02 | 家族