2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GW①

我が家のGWは、26日から始まりました。
26日は、保育園の親子遠足。
今年は、沙彩と凌の二人なので、初めてでたぶん最後?の
家族4人で参加!
行先は、天気も恵まれて昭和記念公園。
沙彩は、着くなり「お腹すいた。。。」沙彩のクラスの集合写真や、
レクリエーションに参加することなく、凌のクラスに参加して、
レクリエーション中にフライングでお弁当スタートとなりました。
e0059938_15155411.jpg

凌は、パパもいるのでレクリエーションはパパと参加し、
イベントのダブルダッチもパパと参加して、かっこいいのを
見せてくれました。
沙彩は、パパ抱っこでジャンプ!

その後遊具でたっぷり遊んで、帰りはぐったりでした。
白い雲みたいなトランポリンでジャンプ!ジャンプ!を
二人とも楽しんでいました。
沙彩は、特に、凌の同級生のお姉ちゃんと遊んでもらい、
大興奮&大満足そうな一日でした。

27日は、買い物ついでに近場の公園へ。
沙彩はいつもカメラに向かっておもしろポーズを決めてくれるけど、
この日も・・・。
e0059938_15275674.jpg

凌がしてるわけではないので、真似っこでもないのだけど、
ほんとおもしろ沙彩です。
e0059938_15285494.jpg


28日は、動物園に行ってきました。
本当は、その後の平日に行きたかったのだけど、
天気が不安だったので、行ってきました。

やっぱりすごい混雑だったけど、楽しめたかな。
今回は、初めての昆虫館へ。
凌は、昆虫は好きみたいで興味津々に楽しんでいました。
しかし、沙彩は動物への興味に比べるとイマイチ。

その後子供たちお気に入りのモルモット抱っこへ。
e0059938_15231786.jpg
e0059938_15231334.jpg

凌はかなり名残惜しそうでした。
沙彩は、ママのお膝でよしよししたり、見つめ合ったり・・・。

すごい混雑のライオンバスは後回しにして奥の方へ。
前回会えなかったゾウには会えました。(↓アジアゾウ)
e0059938_15192579.jpg

でも、オオカミは不在。
「おおかみさん、いないね~。おでかけ中かな?」とママが言うと、
沙彩は、その後出会ったすべての動物に、
「オオカミいないの。おでかけなの。」
と大きな声で報告。
ママが動物の役で「そうなの!?」と返すと、
「うん!おでかけ!」
とお話していました。

そして、ラストにライオンバスへ。
ライオンも連休で胃がもたれてるのか?
やる気なしな雰囲気。
運よく我が家の前の肉にはかぶりつき間近で見れたけど、
後ろ側や、次のバスには、ライオンが来ない・・・。
ライオンさんもお疲れ様でした。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-05-01 15:12 | 家族