2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お兄ちゃん活躍

火曜日は朝からお腹の調子が悪いママ…。
会社に行くも、寒気がして熱っぽい。
午後に出張の予定もあって休めないので、なんとか気力で頑張り、早めに終わらせお迎えに。

「歩いて帰る!」という沙彩に凌も「手つないで帰ろう!」とノリノリなので、
初めて二人を歩かせ、自転車を引いて帰りました。
凌がお友だちと歩いて帰ることはよくあるのだけど、沙彩は初めて!
凌がしっかり手をつないで、いろいろ注意も、これでもかっ!ってくらい
凌が沙彩に言い聞かせて、沙彩もいい子にお兄ちゃんに従い、危険なく帰ってきました。

夕飯はママは食欲がないので、手抜きだけどいつも子供に大人気な
オムライスをささっと作りました。
熱も38℃になってたので、お風呂はやめときたいな〜と思って、
「凌くんお風呂一人で入ってみる?」と提案。すると、
「いいよ。沙彩ちゃんも僕が入れてあげるよ!」とすごくやる気に。
いつもよりだいぶ早くお風呂の準備までしてくれました。
ママがいないのも初めてだけど、二人でも初めて!のお風呂。
楽しそうで、沙彩もご機嫌。

その後も布団でウトウトしてると、二人で何やら仲良く遊んでいました。
そんなわけで、お兄ちゃん様様な一日で、ママも次の朝には無事熱も下がり、大感謝でした〜。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-04-19 06:07 | 家族