2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年長さん

e0059938_2225583.jpg
e0059938_22251513.jpg

進級後、ちょっぴり新しい生活にも慣れて二人とも元気に通っています。
沙彩のクラスの先生に、昨年凌の担任だった先生がおります。
「兄妹で全く違いますね~!」
と言われました。(やっぱりね~。)
そして、「なかなか寝ませんね~。ずっと話してました。」
と新しいクラスになってからしばらく興奮気味だったのか、何日かそんな風でした。

しかし、しっかり昼寝もできるようになってきたかな?
今日ビックリしたのは、オムツを一枚も濡らしてなかったこと。
トイレ頑張ってます!

でも、昼寝をしっかりすると、夜なかなか寝ない・・・。
その傍らで、うるさい沙彩にお構いなしでコテッと寝てる凌。

凌は、しまじろうで「色じっけん」のお話だったのに影響され、
絵の具で色実験を楽しんでました。(写真上)
もー何度もやったけど、一人でなにやら集中して実験中。
いろんな色を混ぜて遊んでいます。
卵ケースに水を入れて、絵の具を爪楊枝で入れて混ぜています。
これだと、「筆を洗って」がないので、スムーズ♪

そして、年長さんになった凌の為にだした子供部屋の机。(写真下)
やっぱり沙彩も隣に座りたがり、数日前からは椅子2個常設に・・・。

「いっしょやろ!」
とお互い結構楽しくやっています。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-04-09 22:17 | 家族