2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

型抜きクッキー&キョウリュウジャー

ホワイトデーのお返しに、手作りをしたい!と言っていた凌の
リベンジに(胃腸炎の為、結局手作りできなかったので)
先週末、沙彩の昼寝中に型抜きクッキーを作りました。
凌は粘土遊びのように楽しんでいました。
e0059938_631965.jpg

沙彩は、お昼寝後ちょっと寝ぼけながら、しまじろう型のクッキーをパクパク。
e0059938_633467.jpg

数日間、食後のお楽しみになりました♪

すっかりキョウリュウジャーにはまってる凌は、平日も何度か
見返し、「キョウリュウジャーごっこ」を楽しんでいます。
パパに敵をやってもらうのが一番お気に入り。
一人でもやってるけど。
ママは敵役は下手くそらしい・・・。

しょうがないので一緒にキョウリュウジャーをやろっか?
と言うと、ガブリボルバー(変身に使う銃)をレゴデュプロでママの分も作ってくれました。
そして、変身の踊り!とママも頑張りすぎてくるっと回ると、
ガブリボルバーが持ち手部分から落ちてバラバラに!
「ごめんごめん!!」と言うと、
「いいの、いいの、すぐ直るから~次ははしゃぎすぎないでね。」
と言われました・・・。
お兄ちゃんになりました。

パパのお姉さんがエンディングテーマを歌ってる人のファンということで、
発売になった主題歌CDをプレゼントしてくれました♪
限定盤についていた獣電池に大興奮の凌。
歌も、はじめて聞く3番に喜んでいました。
そして!見逃した第一話も送ってくれて、それにも大喜び♪♪
(ママも、パパも気になってたので大喜び。)

獣電池が2個になり、沙彩も持たせてもらえるように。
今まで気になってたのかな~?
大喜びで暗いところで光るのを一緒に見たり、
なんだかんだ二人でキャッキャして遊んでいました。
最近、沙彩の「いっしょあそぼ!」に
「いいよ。」と凌が引き連れて楽しげにしてることが多くなり微笑ましいです。
意外と、一緒にいるけど、全然違うことをしてることも多いですが・・。

そして、戦隊物にはまってるのがパパもうれしいのか、
獣電池3個セットを買って帰ってきました。
しかし売り切れが多かったようで、微妙な恐竜?の・・・。
でも、そんなの子供たちはお構いなしで、大喜びの大興奮!!でした。

そんな感じで、「キョウリュウジャー」な我が家です。
小学生になると、戦隊物もそんなじゃなくなるみたいだし、
特に凌は、恐竜の影響も強いから、次も見るか分からないし、
今年は思いっきり家族で楽しもうと思っています。

お姉さんがGロッソにも連れて行ってくれるというので、
初の「シアターGロッソ(昔は「後楽園」)で僕と握手!」に
行ってきたいと思っています。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-03-23 06:00 | 家族