2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

凌5歳誕生日会

e0059938_6102954.jpg

日曜日に誕生日会をしました。
ひな祭りも兼ねて、ちらし寿司でお祝い♪
前日夜にスポンジケーキも焼いて、誕生日ケーキも作りました。
(ホールで写ってる写真が一枚もなかったのが悔やまれる。。。)
上の写真は土曜日に公園で。
寒い中車と砂場でよく遊びました。
二人とも楽しそうに二人乗りで♪

誕生日会では、今回は鹿嶋の両親は都合が合わず、
実家の両親だけ呼んで開催。
プレゼントは、リクエストしていたアイクリップを両祖父母からもらい、
アイクリップがたくさんに!
新しい恐竜も作れるようになりました。
新しく作れるようになったプテラノドンを飛ばしている凌。
大喜びで、作っては壊しを、毎日繰り返しています。
まだ新しい恐竜は難しいようだけど、今までのと同じように、
どんどんうまくなっていくのだろうな。
e0059938_6104033.jpg

お腹のいまいちな沙彩もケーキなしはかわいそうなので、
みんなと一緒に頂きます!
誕生日の歌を歌い、ロウソクを凌が消す時に、
「沙彩ちゃんも!」というように、顔をのばしたんだけど、間に合わなくてグズグズ。。。
しょうがないので、1本だけもう一度、沙彩がフー!!(なかなか肺活量のあるフーでした。)
そして、モリモリ食べました。
その後、沙彩は次の日やっぱりお腹が悪化して、休むことになってしまいました。
昨日から保育園にやっと復活です!
e0059938_6144447.jpg
e0059938_6145790.jpg

これは、「パラサガン」(パラサウロロフス)。
2日発売なので、間に合わないかと思ったら、当日届きました。
さすがアマゾン!
キョウリュウジャーのブラックの恐竜ロボです。
どうやら、変身してキョウリュウジンに合体するようです。
こちらも大喜びで毎日アイクリップの恐竜たちと一緒に
遊んでいます♪

もちろん7時半からの「キョウリュウジャー」は、楽しみ過ぎて、
6時半に「もーはじまっっちゃう?!」と寝ぼけながら起きて、
その後待ちくたびれながら、7時頃に、
「もーキョウリュウジャー終わっちゃった?!」
と寝ぼけたことを言ったりして、待ちわびていました。
そして、かぶりついて見ていたのでした。
グリーンの恐竜も判明。凌はすぐに名前を憶えていましたが、
ママには難しい・・・なんだったかな?
[PR]
by myeveryday05 | 2013-03-06 06:15 | 家族