2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キョウリュウジャーと沙彩発熱

とうとう我が家の凌も、戦隊ものを見るようになりました!

それもそのはず。今回のシリーズは・・・・キョウリュウジャー!!
恐竜がモチーフの獣電戦隊キョウリュウジャーなのです。

いままで、まったく興味を示さなかったり、見ても途中で
敵が現れると、「やめる・・・」と見なかったのに、
キョウリュウジャーは、かぶりつきで真剣に見ていました。

ニアミスで1回目を見逃したのが悔やまれる・・・。
2回目を見た後、「キョウリュウジャーだいすきになっちゃった。」
「誕生日プレゼント、キョウリュウジャーがいい!」
と言い出した・・・。

時はすでに遅し。
(それ以前に発売も3月2日だったけど。)
誕生日プレゼントはすでに用意されていたのでした。
GWのお楽しみにしようね、と言って今からワクワクしているようです。
3つの恐竜ロボが合体してロボになるやつが欲しいよう・・・。
大興奮で見ています。

でも結局、親もなんだか凌の楽しみがひとつ増えたのがうれしくて、
じいじ、ばあばからプレゼントをもらう予定で、うちらは何も
用意していなかったので、「パラサガン」という合体ロボ以外の
凌の大好きなパラサウロロフスモチーフの恐竜ロボを一つ
誕生日に買ってあげることになりました。

凌のニュースでもう一つ。
「月間本読みチャンピオン」なるものに、凌も2回なったようです。
勝手に凌は縁がないもの・・・なんて思っていたので、(ごめんね!)
ビックリ!!
本人は、チャンピオンになりたくて頑張ってたようなのです。
そんなこと一度も聞いたことなかったです。
頑張ってたんだな~とうれしい出来事でした。

沙彩は、一昨日夜中から急な発熱で昨日はお休み。
同じクラスで6人発熱でお休みだったので、インフルエンザかと
思ってたら、検査したら陰性。(みんな陰性だったみたい。)
今日は平熱で元気いっぱいだけど、熱の次の日なので、
保育園の最近のルールもあり、お休み。
明日は行けるかな~。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-02-28 13:28 | 家族