2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お楽しみ発表会

昨日は、一年間の集大成のお楽しみ発表会。
この日の為に、運動会明けから頑張っていました。

凌は、鍵盤ハーモニカの演奏①ダイアモンド②花が咲く
チアダンス+体操+ダブルダッチの演技(祭りがテーマ)

沙彩は、「アンパンマンとバナナ島」の音楽劇

沙彩もおうちで歌♪を口づさみながら踊っていました。
バナナ島の仲間達に扮した園児が踊りを披露。
先生の入ったアンパンマンと氷鬼と戦いやっつける!
というストーリー。
ちょうど、アンパンマンと氷鬼と一緒のショット。
いろいろ気になる沙彩は、いつも踊りは得意に頑張っていたようだけど、
気が散り沙彩ちゃんで、あんまり踊ってはなかったけど、
泣かずに、楽しげに頑張っていました。
e0059938_1481052.jpg

お迎えに行った時のバナナ沙彩。お得意顔!!
e0059938_1473917.jpg

凌は、朝布団で目覚めると、「失敗したら怒られちゃう・・・。」
「お楽しみ発表行きたくない・・・。」
と緊張してるような様子。
しかし、なぐさめると、その後そんなそぶりは見せず、
本番も、大成功!な出来栄えでした。

ここまでには、相当な頑張りがあったと思う・・。
最後の二人と言われて三転倒立の特訓をしていました。
最初相当苦労していたダブルダッチも話題にできませんでした・・・。

苦労していた三転倒立は、本人的にはもっと足をピンと伸ばしたかったようだけど、
一番しっかりずっと立ってて、ママは感動しました。
スタンディングブリッジ&蹴上がりも久々に見たけど、完璧。
側転も足が伸びていてキレイにできてた!
踊りも、力強さをテーマにしたもので、しっかりそれを意識して
やっているのが伝わってきました。

写真、緊張した鍵盤ハーモニカの凌。
踊り中と、三転倒立(真ん中)中。
e0059938_14103992.jpg

鍵盤ハーモニカは、結構好きなようで、うちでもやったり、
ドレミでよく歌っていました。
今回は、ママ達もよく知ってる歌で、それを歌ってるのはうれしかったし、
一緒に楽しめました♪
e0059938_1483878.jpg
e0059938_149426.jpg

ダブルダッチは、5跳び、1抜け側転(スキップ側転)、などを
披露してくれました。
凌が跳んでるのを初めて見ました。
ちゃんと跳べてるし、かっこいい!!
これも本当に感動でした。

毎年、すごい成長を見せてくれる凌。
来年は、年長さん。
跳び箱や更に難しい体操の技にもチャレンジするんだろうけど、
昨日の大成功を自信に、またこれからも頑張ってくれたらうれしいです。

二人ともよく頑張りました!
ママはすっごく感動したし、成長がうれしかったよ~!

夜はクラスの打ち上げへ。
沙彩の同級生も4人いて、腹ごしらえ後は、手をつないだり、並んで座ったり、
一緒にお菓子を食べたり、なんだか楽しげに遊んでくれて、
思ったほどママべったりじゃなくて助かりました。

凌もいろいろあったけど、楽しめたようでした。
帰ると、お風呂も入らず、バタンキュー・・・おつかれさまでした。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-02-24 14:02 | 家族