2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お兄ちゃんも大変

お兄ちゃんも大変・・・。
「お兄ちゃん辞めたくなっちゃう時あるんだよ~」
「沙彩ちゃんとは、結婚してあげないよ~」
とぼやいてた凌。

それも分かる。
凌がやることにすぐ食いつき過ぎな沙彩。
「沙彩ちゃんも!」とか、
「沙彩ちゃんの!」とか言って、奪いにかかる。
そして、交換こも、交代も断固拒否。

今日も3回以上は凌がしぶしぶ我慢する場面が。
凌が遊んでなきゃそれに興味はないのにね。

だいぶお兄さんな我慢もできるようになり、男前な場面も。
でも、不満はたくさんあるだろうな~。お兄ちゃんも大変です。

でも、「沙彩ちゃん大好きだよ~。」と抱きつく凌。
沙彩は幸せ者です。

そんな沙彩も、凌の隣にくっついて寝たがったり、
本当にお兄ちゃん大好きです。
「大好きだから、凌くんのやること気になっちゃうんだよ~。」
といつも言っています。

コンパクトデジカメが壊れてしまったのを新調!
久々に動画をアップします。
沙彩語録に、「くんくん!」を入れるのを忘れてしまいました。
それは、また今度。
保育園でも、凌を見かけると、「くんくん、くんくん」言ってるようです。

一番撮りたかったのは、「おしまいピー」。
いつからか、なぜか、おしまいの後に、ピーを自分でつけるように。
家族みんなに真似されて、喜んでいます。


もうひとつ。
来週のお楽しみ発表会に向けて練習している三転倒立を披露してくれた凌。
お楽しみ発表会までにできるようになるのかとドキドキしてたママ。
しっかり立てるようになってて、感動しています。
そして、対抗するように、沙彩ちゃんも!と登場したあざらしポーズ!!
[PR]
by myeveryday05 | 2013-02-17 21:52 | 家族