2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もりだくさん連休

もりだくさんの連休でした。
土曜日は、スイミング&サークルの新年会へ。
新年会は、新築マンションのパーティールームで、
広々したプレイスペースで子供たちは大興奮で走り回って遊んでいました。
素敵なおうちは、別に拝見させてもらって、後は思う存分
騒いで、走って遊べるパーティールームで、気兼ねなく。
子供たちを遊ばせながらゆっくり食べられたし、これは、次回も是非だね!
と話していました。
凌は、2歳年上のお兄ちゃんと恐竜遊びで汗だくで楽しそうに走り回ってました。
沙彩は、2歳年上のお姉ちゃんを捕まえて、何をするにもくっついて
楽しそうにしていました。
沙彩を含め、チビーズ達も、ずっとご機嫌に広々と遊んで楽しそうでした♪
今回は、ママもゆっくり話もできたし大満足でした。

楽しすぎて、帰りに「100年ここで遊ぶ・・・。」と帰り渋る凌でした。

日曜日は、電車でおでかけ。
一日に数本のむさしの号にのって、八王子から一本で北朝霞の従妹のうちへ!
一本で40分くらいだったので、近いし楽ちんでした。
でも、沙彩は飽きちゃって、ずっと食べていました・・・。

従妹もワクワクして待っててくれていました♪
前半は凌くんと遊びたい従妹が二人でいろいろ遊ぶのを
眺めたり、割り込んだりだった沙彩も、
後半は従妹と二人でベットの上でピョンピョンしたりして
遊ぶのを何度も何度もリクエストして一緒に楽しんでいました♪
二人はなんだか気が合いそうな予感♪
e0059938_2153144.jpg
e0059938_21531383.jpg

今日は、おやつにバナナパフェを一緒に作って食べました。
沙彩が昼寝中に、バナナをナイフで凌が切り、
生クリームを一緒に泡立て、コンフレークを用意し、
材料をグラスに順々に入れて、最後にアイスをママが盛り付け、
仕上げに凌がカラースプレーをふりかけ、出来上がり~!
おいしすぎて「おかわり!!」
でちょっと食べすぎて、夜ごはんに響いてしまったのは失敗でした。

でも、プチお料理が楽しかったようで、
「次はアイスのせるのもやらせてね。」と言っていました。

上の写真は、オムライスに凌が書いた絵。
なかなか上手じゃん~!ということで写真、写真。
これもモリモリすごい勢いで食べてくれました。
自分で作るって食欲湧くんだな~。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-02-11 21:51 | 家族