2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スイミング

今日は、凌が大きな一歩を踏み出して頑張りました!
今日の凌のチャレンジに、ママはとってもうれしい気持ちに
なっています。

水に顔がつくのが嫌いな凌は、水にまだ顔をつけられません。
そんな凌に、水の楽しさを知って欲しいのと、
体と心の成長の為に、スイミングスクールを考えていました。

体験レッスンに誘ってみると、水遊び教室にちょっとにっこり。
「いくいく!」
と言ってくれました。
屋内のあったかい所のプール、というのにも魅かれたみたい。

しかし!
実際到着して、パパと更衣室で着替えると、
「やっぱり帰る・・・」
とかなり後ろ向き。
まあ、予想通りの展開。
プールサイドでママが待ち、手をつないで行く。
水に指を入れて温度を確認して、
「今日は足を浸けるだけでもいんだよ、水に慣れるだけだよ。
先生も水に浸けられないの知ってるから大丈夫だよ。」
と説得。
そして、女の若い先生登場!
凌くん好み!(保育園のお気に入りの看護師の先生に雰囲気が似てたので、
勝手にママがそう思ってる。)

先生と話して、水に足をつけたりすると、気持ちよかったようで、
入りたい様子。
そこからは、トントン拍子。
先生とプールに入って、ママにバイバイ。
ママは上の観覧席に移動。(プールサイドは暑かった・・・。)

たまに先生に言われてママの方を見たりもしたけど、
ほとんど気にせず、笑顔を見せて楽しんでくれました。

終わった後は、
「明日も来る!」だって。

この勢いで、来週から毎週土曜日に通うことにしました。

最後の方にはだいぶ水に慣れて顔をちょこっとつけたり、
座った状態からプールにジャブン!

さて、来週からどうなるか。
まずは楽しく通ってくれるとよいです。
頑張れ凌!!

そして、観覧席でお留守番状態の沙彩も、
飽きずに頑張ろうね。。。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-01-26 21:43 | 家族