2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日は今年初の雪!
凌は久々の、沙彩は記憶がないので初体験!!
雪が降ってるのを見てから大興奮♪の二人。
特に沙彩は、「ゆき、ふってっね(ふってるね)!!」とみんなに報告。
凌が雪遊びをしたがってたので、よし!遊ぼう♪
ということで、風邪ひきダウンのパパをおいて、実家へ・・・。
(ゆっくり休養できるようにね。)
そんなに準備万端でもなく、子供にせかされともかく出発。
e0059938_2145988.jpg

じいじが、枝の雪落しをしてたのを見て、「僕がやる!」
とひたすら雪落しを楽しんでいました。
家に入りたがらなくて苦労しました。帰りも苦労したな・・・。。

沙彩は、行くまでは、「つべたい。」と触る前から言ってたのに、
実家について凌の遊ぶのを見てると、すぐに「さやちゃんも!」と
雪をまるめたり、雪を運んだり。
作った雪だるまに雪の帽子をのせてあげてました。
ハイポーズ♪
e0059938_2145288.jpg

なぜか最近、写真を撮るとき、わざとこんな口の沙彩。
沙彩は、そんなに遊ぶと思ってなかったので軽装。
予定外に、凌が遊んでるのを見てるからか、躊躇もせず、
思いっきり楽しんでいました。
こんなにたっぷり遊べるほど積もるとは・・・。
今日も通勤(送迎)が大変だったけど、子供たちは大喜びな雪でした。
e0059938_21455285.jpg

最近、よく二人でキャッキャして遊んでます。
今日もお風呂で、蓋を閉めて、洞窟ごっこで二人で楽しそうに
遊んでました♪
[PR]
by myeveryday05 | 2013-01-15 21:47 | 家族