2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

帰省

ノロウイルスの猛威も去り、3日から5日に鹿嶋へ帰省しました。
従妹には会えなかったけど、のんびり楽しく過ごしてきました。
そして、凌は念願の恐竜のおもちゃを遅めのクリスマスプレゼントにと、買ってもらいご満悦。
近所では売っていなかったので、(通販などでも見つからず。)
見つけた機会にと、大きいのを2つと、小さいののセットを2つ。
恐竜だらけになりました。
ママの折り紙の恐竜は引退かな・・・。
e0059938_14432595.jpg

スピノサウルスと、ティラノサウルスが戦っております。
ずっと嫌がっていた沙彩もだいぶ恐竜に免疫ができてきたようで、
手に取って遊ぶようになりました。
e0059938_14414147.jpg

沙彩はシルバニアファミリーデビュー!
大きなおうちと、ネコ1匹と家具少々をプレゼントしてもらい
こえだちゃんのお友達も交えて、「あそぼー」、「いいよー」
なんて言いながら遊んでいます♪

4日には、鹿島神宮へ初詣でに。
新しいお守りは、沙彩はピンクをセレクト。
凌は赤をセレクト。
「赤好きなんだもん。」と。

おみくじは、ママと沙彩が大吉!
凌は半吉、パパは吉。

鹿に人参の餌やりをしてきました。
二人とも餌やり大好き♪
ほっとくと、お金の続く限り餌やりをしそうな勢いでした。

鹿嶋では、じいじとお風呂に入りたい!と言い出し、二日とも
じいじと入ってもらいました。
とても楽しかったようで、帰って来てから、
「じいじとのお風呂楽しいんだよ~!じいじとね~・・・」と話してくれました。
これは、次回もじいじリクエストかな?

沙彩も、すぐに鹿嶋に慣れ、凌とばあばの取り合いっこをしていました。

パパは、まだ胃腸が万全でなかったので、思いっきり食べられず
残念だったみたい。次回は元気に行けるとよいね・・・。

5日の帰りには、ママのおばあちゃんを囲んでの親戚、従姉弟の集まる新年会へ。
凌の2こ下の女の子がなんと恐竜好きで、恐竜のおもちゃを同じく持参していました。
二人で大盛り上がりで楽しく遊んでくれました。
広いおうちを探検したり、お庭を散策したり、すっかり仲良しの二人でした。

沙彩も仲間に入った気分で、近くでいろんな人に遊んでもらって
ご機嫌に過ごしました。

そして今日からパパは会社、子供たちは保育園。
ママは明日までお休みなので、年末できなかった大掃除などをして過ごしています。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-01-07 14:41 | 家族