2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ノロウイルス2

e0059938_10211552.jpg

沙彩は、数日前に出したしまじろうのこのブロックがお気に入り。
ひたすらつなげて壊しての繰り返し。
たまにしまじろうに話しかけたり、色クイズをしたり。
沙彩は元気になりました。
ウンチも1回。食欲も出てきた。

凌は、結局昨日の午後からつらそうで、
39℃の発熱と嘔吐・・・。吐き気止めの座薬活躍で、
夕方早々就寝。途中座薬追加で、吐きもせず、
朝4時にすっきり目覚めて熱も下がって元気に。
座薬を入れると眠くなるようで午前中に2時間昼寝をして、
それから食欲がでてきました。
昼寝までは下痢も頻繁にあったけど、それも落ち着いたよう。
わんこうどんのように、うどんを食べる。
様子を見ながらちょっとづつ。しかし、夜ごはんが
待ちきれない様子。
元気が出てきて何よりです。

そして、パパ・・・。
やっぱり昨日の夜中から発症。
嘔吐、下痢を繰り返し、発熱と、節々が痛いよう。
ママが残しておいた吐き気止めの薬を飲んでからは
だいぶ復活して、痛み止めで楽になったよう。
ひどかったみたいだけど、元気な顔もでてきてほっとしと安心。

それにしても、やっぱり同じうちの中で吐いたりしてると、
うつってしまうんだな。。。
ハイターしたり、洗濯機も塩素系洗剤で洗ったり、
食器も消毒したり、手袋したりしてたんだけど、
完璧にはできないのだな・・・とママの無力感を感じたりも。

ともかく、初めて家族4人で自宅で迎えるお正月だけど、
何も正月らしいこともできず・・・ママだけお雑煮かな?
でも、まあまあみんな元気に迎えられそうで
ほっとしています。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-12-31 10:21 | 家族