2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ノロウイルス

e0059938_1122488.jpg

ちまたで大流行しているノロウイルスが我が家にもやってきてしまいました・・・。
保育園で確か火曜日に1名でたと報告がありました。
そして、木曜日の夜、沙彩が突然吐きだし、その夜は
数時間ごとに吐いてしまいました。
金曜日、最後の保育園の日、緊急連絡でノロウイルス感染拡大のメールがあり、
念のため保育園にお兄ちゃんは行ってよいか聞くと、
やっぱり自粛してほしいと・・・。
沙彩達の乳児クラス周辺で10名お休みとのこと。
しょうがないので、その足でお医者さんへ。
夜からお腹がゴロゴロして気持ちの悪かったママと、
たぶんうつるだろうと思い、凌の分も吐き気止めをもらいました。

薬を飲んで、気持ち悪いのはおさまったけど、38℃の発熱で
寝不足もありしんどいママ・・・。
沙彩は、薬が切れる頃に吐いてしまい、午後一度吐いたのが最後に。
(でも、食べてないので、吐くものがない・・・。)
凌は元気元気で、それも大変。。。

でも、次の日は、ママはほぼ元気で、食欲も復活。
そして、下痢もほとんどせず普通に。軽く済んだみたい?
大量の洗濯ものも片づけることができました。
沙彩も、下痢が出始め、吐くのはおさまり快方へ向かってる感じ。

そして、今日は、沙彩もほぼ元気で食欲も出てきた。
ただ、下痢は続いてます。
凌の方が、朝から食欲がなくてなんだか調子がいまいちに。
うつってるのかな・・・。様子見中。
体力があるから、ママ並に軽く済んでくれるといんだけど。。。

そんな中、二人仲良く遊ぶ姿。ほっとします。

ハイターや、大量の洗い物やらで手荒れMAXな私の手が・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-12-30 11:02 | 家族