2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスプレゼント

e0059938_628286.jpg

「朝だよ~サンタさんきたかな?」と起こすと、
いつもなら布団の中でしばらくもぞもぞしている凌が、
「きたかな?」と言って、さささっと起きだしました。
まず、サンタさんとトナカイに用意しといた、クッキーと人参が
食べられて、手紙の返事があるのを確認。
サンタさんきたんだ~、ということでプレゼント!
「恐竜がいい」と言っていた凌は、
「アイクリップの恐竜の仲間達セット」に。
アイクリップ(コクヨの洗濯バサミ型おもちゃ)は、
保育園で遊んでいるのをよく見かけていました。
恐竜のおもちゃで探すと、以外と何も見つからす困っていた時に、
これに出会い、これだー!!と思い決めました。
はさんでつなげて、カチカチと動かしたりしてポーズを変えたりもできるのも
楽しいです。

大当たり♪
かなり気に入って遊んでいます。
さっそく、アンキロサウルスと、何だったかな・・・
パパと協力して作りました。
クリップの数はあまりないので、いろんなのを同時に作れないのだけど。
他のブロックや、折り紙で作った恐竜と一緒に作った恐竜で
遊んでいました。

ちなみに、折り紙の恐竜は「あそべるたのしい男の子のおりがみ」
という本を会社の先輩ママが図書館で借りてきたのを
一緒に見せてもらって作りました。
なかなか恐竜がリアルで(だけあって、難しいのだけど)いい!
大事に、毎日遊んでくれています。
e0059938_6444680.jpg

沙彩の方は、「アンパンマンのことばずかん」ママ友数人に
お勧めと、太鼓判を押されていたので決めました。
いろんな言葉を覚え中にぴったり。
若干元気すぎにペンでタッチしていますが、
しっかり言葉を返してくれて、小さい子でも使えるように、
しっかりできてるんだな~と感心するくらい。(手荒な沙彩)
二人とも喜んでくれてよかったです。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-12-26 06:28 | 家族