2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リス園

かわいいリスに餌をあげてる凌。
e0059938_22284582.jpg

日曜日に町田のリス園に初めて行ってきました。
お友達から教えてもらって混んでる道で時間がかかると
思って、なかなか行ってなかったのだけど、空いてる裏道で40分。
また是非行きたいスポットになりました。

リスの放し飼い広場での餌やり、モルモットとウサギの餌やり
を楽しんできました。
12月は、モルモットの抱っこがお休みだったのが残念。
でも、餌やり大好きな二人は、ハプニングはありながらも、
小動物とのふれあいを楽しんできました。

10時ちょっとに行ったので、朝と夕方元気なリス&お腹も空いてるので、
ひまわりの種をくれ!くれ!とすごい勢いのリス。
ママが持ってた種の袋を奪いに、登ってくる。
これはうっかりしてられない!!
立ち止まるとすごいので、動きながらに。
でも、その前にすでにハプニング。
沙彩に登って来てしまった(頭までのぼった?)リスにほっぺをガリっとされて
しまった沙彩・・・。大泣きに。
その後ママの抱っこで餌やり。
でも、リスいやいやになることもなく、「(リスと)チューしたい!」
と言ってたくらい。ママの腕にのぼらせ、よしよしするのも喜んでました。

凌は、登られても怖がったりせず、餌をいつまでもあげていたいくらい
楽しんでいました。かわいかった♪と大満足。
リスとふれあってる凌もとってもかわいかったけど♪

でも、ちょっと前の凌だったら、怖がったりビックリしたりで
楽しめなかったかもな~と思うと、ちょうどいい時期だったのかも!
e0059938_22253782.jpg

次にモルモットとウサギに餌やり。
レタスと人参を二皿づつあげました。
でも、写真の後、沙彩はモルモットに指を食べられてて大泣き。
残りは凌があげていました。
ママが小さく千切りすぎたのと、写真でも指の方が前にあるのだもの・・・。
それまで上手にあげていたので、気を抜いていました。
e0059938_22273442.jpg

その後向かいの薬師池公園でランチ。
しかし、さすがに外でのランチの季節は終わっていました・・・寒かった。
だって外食よりも気が楽だしまだいけるかな~と思ったのだもの・・・。
あったかココアとコーヒーであったまり、
またもや鯉と鴨に餌やりをしてから、駐車場横の公園で石焼いもを食べて、
ひとしきり遊んで帰りました。

ハプニングもあったけど、
「リスさん好きなひと~?」には、「は~い♪」
と答えてくれる沙彩です。
その後、「ウサギさん・・・」と、「モルモットさん・・・」の質問を催促され、
みんな「は~い♪」と答えてくれました。

そうそう。
売店で、売ってるぬいぐるみに、沙彩は次々とほっぺを指さし、
「痛いの~」となさけない顔で、みんなによしよし、
となぐさめてもらうのを楽しんでいました。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-12-11 22:25 | 家族