2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おやつパーティーとママ友忘年会

月曜日は会社をお休みして、マンションのママ友忘年会を開催!
5人のママ+沙彩と同級生のキッズ1名。
子供たちが保育園&幼稚園の間に、ランチを楽しみ、
その後奮発ケーキを買ってきておうちでお茶♪
うちは、おやつ前にお迎えに。
幼稚園っ子も揃い、保育園っ子も早お迎えで、
3時頃からおやつパーティー開催!
夕方まで久しぶりのお友達といっぱい遊びました。

1家族は、子供は風邪気味ということで、
凌の同級生が4人(凌入れて)、沙彩の同級生が3人
+小学生お兄ちゃん一人がおやつだけ参加、と言う感じでした。

沙彩は、人懐っこく、お姉ちゃんたちに遊んでもらい
ご機嫌&大興奮♪他のママ達にもかまってもらって
満面の笑みでした。
同級生の女の子ともベビーカーを押して遊んだり、
なんだか楽しそうにしていました。

凌は、何度もこのメンバーの集まりは開催してるけど、
同級生の男の子と、今までになくよく遊んでました。
成長!?と思ってたら、雲行きが怪しくなり、
凌は、「どろぼうやって!」と、なんだかそれまでの遊び?をもっとやりたくて、
お友達は、「もっといい人がいい。違う遊びがいい。」
とぶつかり、凌はスネスネに・・・しつこく「どろぼうやって!」
と言ってました。
そして、帰る時間が近づき、「まだ遊んでない!」とグズグズ・・・。
結局笑顔でバイバイはできたけど、最後は凌にべったりでした。
でも、その間、沙彩は他のママに遊んでもらってウキャウキャ♪
人懐っこくて助かりました。

でも、楽しかったようで、またやりたい!「明日?」
と言ってた凌でした。
ママも久々にランチ忘年会で羽を伸ばしちゃいました♪
[PR]
by myeveryday05 | 2012-12-05 22:34 | 家族