2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

沙彩2歳誕生日

e0059938_230069.jpg

最近髪をいじらせてくれるようになった沙彩。
リボンでちょっとおめかし♪

11月30日で2歳になった沙彩。
次の日の土曜日に家族4人で誕生日会!
お昼ごはんに、沙彩の大好きなミートソーススパゲッティーにして、
ケーキでお祝いすることに。
でも、待ちきれず、プレゼントは前日の夜から開封。
(待ちきれないのは凌。)
しまじろうをまた取ることにして12月号をプレゼントに。
いろっちマジョリョーシカとサンドイッチのおもちゃと、
おままごとセットが届きました。
凌には予告してたので、これをものすごーく楽しみにしてました。
しょうがないので、とりあえず、隣の部屋で袋から出して、
沙彩ちゃんが遊びやすいようにしといてね、
としばらく凌一人で好きに遊ばせてあげてから、
箱にもどしてプレゼント。
そして、それから沙彩も思いっきり遊びました。
サンドイッチをザクザク切るのが一番お気に入りだったみたい♪

そして土曜日。途中パパが二人を連れ出して遊びに行ったりしてくれて、
無事ケーキも完成してお祝いができました。
写真は、ロウソクをフ~する沙彩。
凌を見て真似ているせいか、この頃の凌は全然できなかったのに、
上手に消していました。
「ケーキ♪ケーキ♪」
と子供二人は大喜び!!
沙彩も1/8カットのケーキを口の周りをクリームだらけにしながら
おいしそうに完食しました。

そして、プレゼントにもらっていたお人形とパジャマも開封。
凌のおさがりパジャマばかりだった沙彩も、
やっと女の子に。
お人形は、ばあばの手作りで手1本と足が付く前の状態の人形を
とってもお気に入りに遊んで離さなかったくらいだったのに、
完成形にはイマイチの食いつき??
これからかな!
そして、凌がいまいちのネーミング・・・「ながちゃん」。
手とか髪が長いからだって。

凌にもパジャマをいただいたのですが、開封すると、
パジャマなことにがっかりでぐずぐずする凌。
しかし!「裏はフワフワだよ~。」と言うと、
「え!?」
と見に来て、「ほんとだ~♪」
とそれから小躍りして喜んで上機嫌になった凌・・・。
この変わり身の早さにウケていました♪
寒がりな凌は、裏がフワフワとかが、大好きなようです。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-12-02 22:54 | 家族