2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

防災訓練と青梅鉄道公園

e0059938_1521955.jpg
e0059938_1522274.jpg

↑なんだか二人でかっこよくきめてます。(ぐらっとくん前)

向かいの公園で開催された防災訓練に参加してきました。
煙体験、ぐらっとくん、消火器体験、消防車に乗ったり、消防隊の服を着せてもらったり、
3人で楽しんできました。
「さやちゃんも!」が口癖のような沙彩もしっかり着せてもらいました・・・。
動きが取れないようでした。
消防車にも「さやちゃんも!」と二人で乗車させてもらいました。
「乗りたい、乗りたい!」言っていた凌は大満足。

しかし、大変だったのは、怖がり凌。
煙体験も入らず。はよいのだけど、ぐらっとくんは、
一度見学すると、怖くなってしまって、でも、乗ってみたくて、
なんだかぐずぐず絶頂になって、長靴のまま上がろうとしたり、
しまいには説明のおじさんに砂かけたり・・・。
一時たいさんして、泣き出す凌と話し合い、
動かさないでもらって、乗る!ということに落ち着き、
乗って、ただ、降りてきました。

なんとか機嫌も直り、おじさんに自分でも謝って、
消火器体験。
ここでも、「さやちゃんも!」ともちろん参加の沙彩でした。
e0059938_1524793.jpg

今日は、前から気になっていた青梅鉄道公園へ。
やたらと、100円を入れて乗るものがたくさんあり、
結局いくつも乗ってきました。
鉄道模型はHOゲージかな?いろんな電車があって、
見応えがありました。
お弁当を食べて帰って来て、お昼寝中です。
e0059938_1525125.jpg

帰って来て最近超お気に入りのバイクにまたがる沙彩。
「おっとっと!!」
とおっとっと、と傾いてる所を写真に撮ってというので、
写真。
最近、朝自転車まで乗ってったりしています。
かなり上手に早く乗れるようになりました。

よし!おやつにたい焼きを食べよう!起こすぞ!
[PR]
by myeveryday05 | 2012-11-25 15:02 | 家族