2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バイターストップ2週間

バイターストップを塗ってから2週間保育園生活を過ごした沙彩。
最初の2日くらいは口に持っていき泣いたりもしたみたいだけど、
その後ご飯の時にぐずったりしてたのも数日、
「泣かないで食べれる?」に「はーい!」
としっかり食べれるように。
今までよりもしっかり食べれる時が増えたくらいに。
そして、もーすっかり口に指を持って行くこともなくなったようです。

先生に、指しゃぶりがなくなったせいか?
おしゃべりがすごく増えて、活動にも積極的に参加して
遊べるようになったと、とっても褒めてもらいました。

おしゃべりについては、おうちでも実感。
急に言葉も増えたし、はっきりしてきたし、
お話も増えてきました。

ちょうどそんなタイミングだったのかもしれないし、
指しゃぶりを卒業できたおかげかもしれないし、
ともかくやめてよかったな~と思っています。
お守り代わりにまだ数日に一回、ちょんと親指に
つけてはいるけど、もーいらないかな?

寝るときにも手袋付きの上着を着せているのだけど、
それもいらないのかな?
まあ、のんびりいい調子なので、このまま見守って、
ゆっくりちゃんと卒業しようと思います。

バイターストップはやっぱり効果絶大でした。
沙彩、頑張ったね!!
[PR]
by myeveryday05 | 2012-11-19 21:20 | 家族