2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

多摩動物公園

二年ぶりに動物園に行ってきました。
前に行ったのは沙彩出産前の凌が2歳半くらいの時。
前回よりも、いろいろ見れたし凌も更に楽しめるようになってました。
開園と同時にふれあい広場の午後の整理券をとりあえず取りに行き、
その後ニホンザルを見てからアフリカ園に。
キリンやライオンを見ると、沙彩もテンションアップ!
歩く、歩く、とベビーカーから降りて、乗り出してライオンを眺めていました。
ゾウが見れなかったのが残念だったけど、ライオンの迫力満点の喧嘩が見れました。
その後、草食動物、ワシ、チンパンジーを見ると、10時半なのに、
「お腹すいた。」と凌。すごい早めにランチタイム。
そこらへんから、ベビーカーに乗るのがだんだんと凌に・・・。
おいおい・・・。
沙彩は、「くんくん!」と言って、凌をのせて後ろから押したがるもんだから、
なお更凌が乗車・・・。
まあよいとして、コアラ館に。
実物大(実物重さ)のコアラを抱っこしたりもして満喫。
写真は、沙彩用の軽いぬいぐるみコアラさん。
もう一つは、ライオンの喧嘩を眺めた所で二人でまたがったライオン像。
e0059938_2128379.jpg
e0059938_21282991.jpg

その後、オオカミ、トラを見ると、沙彩は
「怖い!」と最初だけ言ったけど、その後
寝てるオオカミに、「起きて!こんにちは!さやちゃんです!」
とおっきな声でたくさん語りかけてました。
トラには「ガブ!!」と、手もつけて攻撃のポーズ!?
オラウータンのスカイウォークもちょうど少し見れて、
その後シャトルバスで入口方面へ。
13時からのふれあい広場でのモルモット抱っこ。
二人ともとってもかわいがって大満足。
なぜか凌のおひざにいたモルモットがウンチをいっぱいしていました。
居心地良かったのかな??
そのうんちを係の人がミニホウキで片づけるのを興味津々。
とても印象に残ったらしい凌。
帰ってから、ママがお客さん、凌が動物園の係の人に扮して
モルモットを座らせてくれて、ウンチを片づけるまでを再現して遊んでました。

最後にライオンバスに乗ってきました。
そこまで怖がることなく、ガラス越しにタッチ!と元気な二人。
間近で見るライオンにちょっとドキドキで楽しめたみたいでした。
ママは、やっぱり朝一の方がよかったかな~と。
ライオンの食いっぷりが朝の方がよさそうだな~と。
次回は朝いちに。

凌に、一番印象に残った動物を聞くと、
「マレーバク!」と言っていました。
めずらしいのが一番なのね♪
沙彩は何が一番だったかな~。
動物園は久々だったけど、とっても楽しかった♪♪
また行こうね~。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-11-18 21:16 | 家族