人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイターストップ開始!

バイターストップ開始!_e0059938_22474827.jpg

2歳の誕生日を前に爪に塗る苦いマニキュアのバイターストップを始めました。
先週金曜夜、親指と人差し指にしっかり塗ると、ご飯中、口に入ってしまうらしく、オエッとなったり、泣き出したり…。最終的に吐いたりもして大変でした…。でも、苦さはしっかり認識できるのは確認できました。
次の日は除光液で取って、爪の根本にチョン。
そして元々おうちではあまり吸ってなかったので、土日は何事もなく過ごしました。チョンだと、手でも食べられるように。

そして今週、問題の保育園生活。効果は絶大という話で、たまにお腹が空くと舐めちゃってか泣いたりしてたけど、吸わなかったとのこと。昼寝はママ特性の手カバー付のカーディガンを着せると嫌がらず、そのままゴロゴロして寝れたとのこと!えらい!

ご飯の時に食べさせて〜とあまえっこをしてるようだけど、あとは順調のよう。ひと安心です。頑張ってます。
頑張れ沙彩!しっかりチュッチュバイバイできるといいね!
バイターストップ開始!_e0059938_22475376.jpg

by myeveryday05 | 2012-11-07 22:46 | 家族